C90+電気外告知

2016.08.10 11:00|trino

半年ぶりになってしまいました・・いかんいかん
夏のイベントに出ます!
ちん告知です。


minori新作「トリノライン」脚本・進行担当中です



*公式HP*
http://www.minori.ph/lineup/trinoline/


ひよ先生に、あたらしく“きのこのみ”のお二人を交えた新作
「トリノライン」の制作に関わっています。
いつもどおり、脚本、進行、音担当です。


前作とはがらっと変わって、
アンドロイドが登場する、現代SFです。
現代なので、車が飛んだりすることはないSFです。
機械と人間の恋愛劇、はずっとやってみたかったところでして
今回も楽しく作っています


*ティザームービーはこちら*



ティザームービーの収録に立ち会いましたが
声あてた人が
「発声と演技のコツを掴んだ」とか偉そうなこと言ってました
リアルで会うことがあったらシメといて下さい



来年発売です。
よろしくお願いします!








電気外で新作ドラマCD出ます



公式から画像借りました!(でかい!)


「罪ノ光ランデヴー」から、あい+風香+円来のメイン3人が登場する、
ドラマCD「魔女のいない庭。」の台本書かせていただきました。


ドラマCDでは久しぶりに、本番Hシーンが入ってます。
激シコすぎて、なんか
脳が爆発しそうになりました
あ、書いたの自分か…って思って沈みましたけど


(宣伝なので一応言っているけど、
書いた人のことってあんまり知りたくないよね)


内容は、ニコ生なんかでも言ってますが
あいルート後日談で、風香が消えた世界のおはなしです。かなしいなぁ
本編のネタバレオンパレードでお送りする、
FDに近い内容の一作となってます。60分弱です。


↑とは関係ありませんが、一作前の
「サンタクロースに言わないで」というドラマCDは冬に完売しまして、
6月に受注再販していただいておりました、が
今は終了してますすいません・・
再販とかめったにないのでとてもうれしいです


今回の新作も、数はいつもと同じだと思いますが、
確実に手に入れたい方は電気外でご購入ください
コミケは初日に完売してしまったそうです(去年冬)
ご注意をば


*電気外向け告知ボイスもどうぞ*
http://www.minori.ph/imgs/2016su/2016summer_kokuchi.mp3







電気外公式ブックレットインタビュー載っています



ジーストアさんから画像お借りしました!
ジーストアさんでお買い上げいただくと、
あいちゃんのA3ポスターが付きますよ~


会場分は少ないので、ぜひ事前にお買い求め下さい
(電気外祭りの入場は無料です)


どうしてもポスターがほしいという方は、
当日back numberお買い上げいただくと、付くそうですよ


中身のほうですが、
「トリノライン」に関するご質問を中心に、お答えしました
舞台とかキャラのこととかテーマとか
他の雑誌さんでもまだ話してませんので、
この冊子が詳細第一報になるかと思います


同じ内容を、ニコ生でも話していきます
本として保存しておきたい方、
また、電気外というイベントの売上に貢献してくださる方は
よろしくお願いします!


*ジーストアさんのサイトはこちら*
http://geestore.com/event/id/12587








はじめてのノベルゲームお手伝いさせて頂きました

*はじノベHP*
http://honeycontrast.jp/hp/hajinobe_top.html

*はじノベMovie*



声優と歌手の原田ひとみさんが作る同人ゲーム
「はじめてのノベルゲーム」のお手伝いさせていただきました(minori名義)
プレイすると、minoriのゲームっぽい感じが
システムに強く出ているのではないかと思います


とくに目パチ口パクは、大変苦労しましたが
原田さんがとても喜んでいたので、良かったのかなと


個人的には、minoriでのお仕事よりも
大変だったという感想ですが
原田さんの熱意とか、作るものとかとても新鮮で
勉強になることが多かったなと思います


はじノベが売れたら次もゲーム作りたいとかいう
恐ろしいことを仰っていて、gkbrってますが(



夏コミ3日目西a-06a Honey Contrastさんで出ますそうです
よろしくお願いします!








Cherieさん新作CDのminiドラマ台本書きました

通算3枚目のCDで、
ドラマは4作目、夏モノ書かせていただきました。


こちらは、電気外と、
やなせなつみさんのスペースで頒布されるそうです。


曲はまだ聞いてませんが、
アンニュイはいずこ・・って感じのCDに仕上がったそうです笑
今回もじっくり書きましたので、よろしくお願いします!


電気外は、minoriブースA-1で14時から手売り、
コミケは3日目西n-41b WHAT’S UP!?さんで委託販売予定です。









シナリオライター向け読本寄稿しました



画像はたかしちゃんから借りました。勝手にごめんよ


シナリオライターさん向けに、それから
これからシナリオライターになる方向けに、
こんな知識があると良いよだとか、
こういう壁にぶつかるかもとか、書かれた本かな?と思います(適当


私は、ライターであり進行でもあるということで
両方の面で書かせていただきました。


あともう、いろんなとこで言っている気がしますが
お仕事を始めるまでに
どのようなことをしていたかなど、お答えしました


未だ下っ端の私からはあんまり、有用なことはお伝えできずです
が、もしやもしや
minoriでシナリオ書きたいという方がいらっしゃって、
応募したこともある(が、落ちた)ということでしたら
きっと多分もしかすると参考になる本です


東京近郊の方でしたら
直接私のスペースとかに来て話していただいたほうが、
なにかお役に立てることがあるやもしれません
これは、ゲームのユーザーさん向けの本ではないので注意で



コミケ3日目西b-23a US8さんで、委託頒布されるそうです。
よろしくお願いします!








コミケ3日目は西b-57bモチのおとしごでお待ちしてます!

頒布物詳細は、モチおとのサイトでお確かめ下さい。


新刊は、
ヨリノ本(単品300yen)
アクリルフィギュア(セット限定)
ゲーム(無料配布orセット限定仕様)
ポストカード(セット限定)
折りペーパー(セット限定)


+先着無料配布で、アクリルキーホルダーが付きます。
めちゃめちゃかわいいので、
絶対手に入れてください!


などなど。
ぎりぎりまでやってます;


それから、minoriニコ生連動企画で、
手作りプラバンを先着で差し上げるラリーもやります。
こちらは、ニコ生リスナー限定となりますので、
ぜひ放送御覧ください。


ではではでは
当日はよろしくお願いします!!

テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム

コメント

No title

し、しめるんすね・・
ひよ先生ときのこのみ先生、新鮮な組み合わせですね
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
About

Author:鋏鷺(みさぎ)

美少女ゲームの脚本・演出、
たまに企画進行もします鋏鷺の、個人創作サイトです。
連絡先と詳細は
こちら

Gallery

    2013.12.31
    「クロツメヨツバ」(脚本・演出・監督)


    2014.01.31
    「12の月のイヴ」(脚本)


    2014.4.1(AprilFool)
    「天領牛乳CM[劇場版(2014)](牛乳)


    2015.2.27
    「ソレヨリノ前奏詩」(演出・進行)


    2016.2.26
    「罪ノ光ランデヴー」(脚本・進行)


    2017.3.31
    「トリノライン」(脚本・進行)

    2017年発売予定
    「ランドセルシンドローム」(脚本・演出・監督)


    Spec等詳細はこちら

Twitter

ついフィールはこちらから*

Omake

■画像日記■
頂いたものとか、趣味のものなど(つд⊂)
ブログよりちょっとだけ更新頻度高いです

Recent Articles

Category

Links

RSS+PachiPachi