罪ノ光ランデヴー発売しました

2016.02.28 20:00|_tsuminohi

こんにちは! またお久しぶりです。
最近は生放送を頻繁にやっていて、久しぶりでもない感じがあります。



罪ノ光ランデヴー発売しました



(*´ヮ`)
右の円来ちゃん描きました。
液タブ初めて使ったのと、普段絵を描かないので、
線はがったんがったんなんだけど
真夏ろこ先生が、とっても綺麗に塗ってくださいました…!
塗りの素晴らしさを再確認する……


作中のちょこっとした絵を描かされ描いてますが
主な担当は、脚本・進行・効果音です。


脚本は、複数人で書いているため、具体的にはうまく書けません
とにかく、自分の好きなものを作ることを
実現してもらった、実現した一作だったなと思います
全ルートをまとめるのは、今作が初めてでしたが
サイズ感とか、プレイした時の感触とか、いろいろ勉強になりました


効果音は、さりげなくオフ会でいただいたご意見を入れてみましたが
どうでしょうか……
もっとこの音が強めにほしいとか、気づいたことあれば教えてくださいー。
射精音とか、重複もあるので
実際はもっと少ないですけど、200音以上ありました。
200とかもう聞き分けられないから意味ないという……


効果音に関しては、作るのも組み込むのも、
今のところノイズ処理以外ひとりで作っているところなので
なにか意見をもらえれば、ダイレクトに反映できると思います。
モノラルとステレオ、どっちがいいとかあるのかしら


あ、今日のイベントで会った方の箱にサイン入れさせていただきました。
出たんですよね。
まだお店に並んでる様子は見れてないです。


直接手売りできるわけではないため
発売日当日は、感覚としては「ああ発売したんだな」と思うくらいだけど
これから楽しんでくださる方がいらっしゃると思うと、
約一年間の製作の中でのあれやこれやが思い浮かんで、
ついつい涙を零してしまいますよね(大嘘)


色々と楽しんでくださいね。


体験版スキップ機能、Hシーン全解放機能付き
周回プレイしやすいよう、
攻略後にインデックス?が付きます
特定ルート攻略後に、new gameを押してみてください


オフ会のときに、何周もやったという話があったので。
周回しやすいようにしてみました。




TGさん4月号に色々載ってます



2/20に発売していた、テックジャイアンさんに
コメント諸々掲載していただきましたー

体験版のシナリオに関するご質問をいただいて
ひとつずつ答えたものです。
体験版範囲のみですが、ダイナミックネタバレします。
プレイしていない方はご注意を。


私以外の、監督やひよ先生のコメントも載っているそうなので
良かったらご覧くださいー。


ちなみに1月に発売したTGさんにもインタビューがありますが、
今回のはシナリオ解説的なものです。


体験版をプレイした人が、
ここが気になる、これが知りたいと思ったことに対して
お答えしているような、感じですたぶん。


サブキャラにはルートがないのか、
結構頻繁に聞かれたような気がしますが
ルートと呼べるものはありません。
なんで聞かれるんだろう?
ということを考えてみた結果、他社さんのゲームだと
サブでもクリア後にルートがあったり、Hシーンがあるのが普通だからかなという結論に。


確かに面白い気はしますが、
蛇足のような気もしたので、今回はやってません。
そういう要素は、ドラマCDとかで補っていますので
サブキャラちゃんを気に入ってくださった方は、これから出るかもしれない
そういったグッズなどで、楽しんでいただければと思います。
グッズは、リクエストの多いキャラを作りますので
プレイし終わったらぜひ、公式に要望だしてみてくださいね∠(`・ω・´)


今回はサブ含めヒロインが5人で、好みが完全に分かれるように
意識して作りましたので
最終的に、誰が一番人気になるのか、とても楽しみにしています。


プレイしていない人が圧倒的な中で、
あんまり言うのもあれですが、
今回のゲームは、結末が複数ありますので、
これが好きあれが好き、というのが、分かれると思っています。


バッドエンドが良くなくて、
ハッピーエンドが必ずしも良いとは限らない……というような。


全員を絶対的ヒロインにする、というのが良かったのか、
まだ現時点ではわからないけれど、
相対ではなく、絶対で観てほしいなと強く思います。
と、思うけど、どう感じるかは私が決めることじゃないから、どっちでもいいです笑




ソフマップさん店舗特典ドラマCD台本担当しました



ソフマップさんでご予約の方にのみ付属する、
「かみさま、いない」というドラマCDの台本を担当しました。
画像は本家より拝借。


神社の敷地内で「神なんかいない」と語り合う、過激派ドラマCD……
とみせかけた、ほのぼの日常モノです。
ちなみに、ネタバレはありませんので、いつ聞いても大丈夫です。


特典のドラマCDは、出演者も内容もリクエストで作ります。
今回は指定が詳細だったため、スムーズに進みました。


自分が日常モノを書くことはまずないのですが、
仕上がったものを聴いたら、とても素晴らしくて、
あの脚本からこんなすごいものができるのか……と感動した覚えが。


以前、ドラマCDの内容を募集した際に、
なにも起こらない、ヒロインがいちゃいちゃキャッキャするような、
日常モノがほしいと言われていて、
なかなか叶えられる機会がありませんでしたが
今回のはそんな、ほんとに話に起伏のない、なんでもない一日を描いたお話です。


個人的に、セリカちゃんのちょいエロってどうなんだろうなあと
複雑な思いでいましたが
完成音源聴いたら、こりゃ犯したいですわ~
と、ウキウキハイテンションでした
ボーイッシュな子が自分にだけ女を見せる、最高でしょう……




webラジオ「デヴらじ」好評放送中です




*番組の詳細はこちらよりどうぞ*
http://www.minori.ph/lineup/_tsuminohi/webradio_.php


1/29より始まりました、罪ノ光ランデヴーのwebラジオ。
もう第4回まで公開されてます!


今回は各回パーソナリティが変わる方式でやってみて
組み合わせを楽しんでます。
その意図は伝わったり、伝わらなかったりしているけど
最終回まで聞いてくださった方には
わかるかもしれないし、わからないで終わるかもです。
でもなんらか意図があって、この順番で登場していただいているのです。


なんかこう、関係ないけど
仕事してるアピール頑張っているアピールって大事……なのかな(苦笑




罪ノ光ランデヴー前日譚連載中です

*詳細はこちらへ*
http://www.minori.ph/lineup/_tsuminohi/amenohi_.html

発売日までに全部出すはずが
間に合ってないような笑
ごめんなさい。


オフ会では印刷したものを配布したので、
もうご覧になっている方もいらっしゃるかと思います


罪ノ光ランデヴーのストーリーがはじまる、
ちょっと前のおはなし。


文字だけなのでつまらんと言えばつまらんけど
本編であまり描かれていない、サブキャラちゃんたちの日常シーン多めで書きました。
村長もね。

ぱぱぱっと読んでみてください。




3/26 cherieさんのイベントに参加することになりました

会場はいままでと同様、神田でやります。
cherieさんとしては初のオフ会イベントですかね?
田口さんのお誕生日を祝う会でもあります!!


先日のニコ生で、出ましょう出ましょうとお誘いいただき、
ひとりだけ場違い感半端ないという思いを抑えつつ
今回は登壇させていただきます。
minoriのニコ生ではしゃべってますけど、本来裏方です(;´Д`)


ドラマやったり歌やったり、ゲストとのトークもありで…!
ご予約はcherieのツイッターか、純子さんのブログにコメントしてください、だそうです。


当日はツイキャスで一部放送されます。
距離的に行けないという方も、ぜひそちらで楽しんでください。

以下詳細貼り↓








発売はしたのですけど
なんだかいろいろとやることが終わらなかったり
この機会に片付けをしてみたりとか
地味に忙しくて
仕事以外のお返事が滞りがちで申し訳なく。

書きかけですが
自分が行ったオフ会のまとめを作っているところなので
良かったらぜひ御覧ください! のちほど…!
こういうやつです↓




感想を言い合うオフ会が無事4/16で決まった(予定)ようですね。
それまでにはなんとかまとめておきたいと思います。


そういえば
1/30で、お仕事始めて3年目に入りました。
新人でいられるのも、あと1年くらいかなーと思うと、恐ろしいです。
いつまでも大人になれない気がしてなりません。

うん、サガプラの発表会行きたかったね……


では、また。

テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
About

Author:鋏鷺(みさぎ)

美少女ゲームの脚本・演出、
たまに企画進行もします鋏鷺の、個人創作サイトです。
連絡先と詳細は
こちら

Gallery

    2013.12.31
    「クロツメヨツバ」(脚本・演出・監督)


    2014.01.31
    「12の月のイヴ」(脚本)


    2014.4.1(AprilFool)
    「天領牛乳CM[劇場版(2014)](牛乳)


    2015.2.27
    「ソレヨリノ前奏詩」(演出・進行)


    2016.2.26
    「罪ノ光ランデヴー」(脚本・進行)


    2017.3.31
    「トリノライン」(脚本・進行)

    2017年発売予定
    「ランドセルシンドローム」(脚本・演出・監督)


    Spec等詳細はこちら

Twitter

ついフィールはこちらから*

Omake

■画像日記■
頂いたものとか、趣味のものなど(つд⊂)
ブログよりちょっとだけ更新頻度高いです

Recent Articles

Category

Links

RSS+PachiPachi