夏コミお知らせ

2014.07.13 22:36|962048


 南 京 犀 浦 道
 四 月 熟 黄 梅
 湛 湛 長 江 去
 冥 冥 細 雨 來

 茅 茨 疎 易 濕
 雲 霧 密 難 開
 竟 日 蛟 龍 喜
 盤 渦 與 岸 囘

  ――杜甫『梅雨』より


4月、梅の実が熟す頃のことを指すから
梅雨と言うんですよね。豆知識。


ゲーム「クロツメヨツバ」は
6/1から始まり7/9で終わる梅雨の物語です。
梅雨の物語というと暗いので、“初夏の物語”で出しました。
そして



月末が締め切りだったので月が飛んでいますが
6月更新分です。
次がたぶん、春ドラマの感想回…と思ったけど
コミケの告知になりそうですね。



夏のコミケ受かりました

サークルのほうで先に告知しています。


C86は三日目の8/17日曜日
西2ホールう38a モチのおとしご

で、参加します!


【 既刊 】クロツメヨツバ全編収録イベントセット
【 新刊 】イラスト本(クロツメヨツバ中心・絵は田中羊)
【無料配布】なにか
【無料配布】モチのおとしご2nd project告知ペーパー ※R-18
【 新刊 】MOCHI丼vol.3(夏空のペルセウス) ※R-18
【いつもの】先着で色紙・スケブ


が、予定です。
新作告知ですが
キャラは間に合わないのでクロツメペーパーと
同じような感じになるかもです。
コミケだし なにか だしたい !


ペルの本は、ずっと出したいと言っていた
翠ちゃんのおしっこ飲んで恋に叱られるやつ…ではなく
「恋ちゃん服従本」の予定です。
恋が透香の性技を前に服従しちゃう、
百合じゃないんだけどなんだろう、透香アフターでもないです。
レズのつもりもないです、なんだろうこれは?(
遠野恋アヘ顔ダブルピース本か(語弊有)

中の人が良さ気。って言って下さったので、
間に合えば出そう、と思ってたけど間に合わせたいですねええ。




6月のニコ生おじゃましました

6/16のニコ生お世話になりましたm(__)m
またこの日もお酒が美味しくて。
大人の楽しみを徐々に仕込まれている気がします(謎)


最後に生優子が聞けましたね。
声優さんの、生演技は……
震えます!!!!
その瞬間の感動のために脚本書いてると言っても過言ではないですね。
『劇的!ビフォーアフター』の
リフォーム後に家主が家に入ってきた時の、あの顔。
あれですよ。あれですよ・・・!
あれが見たくて建築家(文字書き)やってるんだ……!
っていうかあの番組ほんと面白いですよね……。


次回は7/14です。(明日!!)
電気外祭りで出すお皿のお知らせかな?
声優さんが手売りしてくださるそうなので
私も列に並びますね(^o^)



というわけで
7/14 月 にこなま
7/19 土 LAUNCH “_yorino”
8/14 木 電気外祭り
8/17 日 コミケ86
よろしくおねがいします(人´ω`).☆.。.:*・゚


以下、【read more..】から近況です。 ※後半エロ注意


misagi



最近の出来事+最近の写真
いつも通り、写真は携帯百景さんへ投下してて
右側のTwitterというとこからも見れます。→

http://movapic.com/misagi

また甘いものばかり食べておる・・・・




「孔雀」観劇

ヤン・リーピンさんの舞台を観てきました。
Bunkamuraで。

http://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/14_liping/

前情報なしで、ご本人のことも
全く知らないまま行ったのですが……すごく、良かったです。
観客はまさに老若男女といった感じで。
また、中国ではOKだということからか、
幕間とカーテンコール中は写真撮影OKで。
使われていた楽器はもちろん、
休憩中も作品は続くことから
役者さんが演技をし続けているところも撮れて
面白い体験ができました!


優れている人というのは、
こういう人のことを指すのだということを
見せつけられましたね……。
舞踏初心者でも分かる、あの圧倒的な差。
同じ人間とは思えないほど
魅力的な人でした。
しなやかさとか、表現力がもう、他の踊り子さんとは
比べ物にならないのです…!


私はダンスは全く出来ないですが
この方に出会って衝撃を受けて踊り子を目指したとしても
人生後悔はしないだろうなと思いました。




裏庭

白い花が咲いている
葉の裏ははっぱ色 差し込む光はひかり色
けれど白い花はしろいいろ


夏はお花の季節ですね。
どこからか種が飛んできて、裏庭が一面白い花になっています。
私には見えませんが、多分、小さい妖精が飛んでいるんでしょう、
その家の子どもたちが喜んでました。


そう、先に言うべきでしたが
私の家の庭ではなく、ただ裏にある、おとなりの家の庭です。
勝手に所有発言。
そのおうちの方からしても裏なので、
家から庭を見たりできないんです。
私のいえの窓からしか見えない、秘密基地みたいなところ。


たしか 5月でしたけれど
モンシロチョウが飛んでいました。
今年初めて蝶を見た! という日は
きちんと記録しておかなければならないのに
面倒くさがり屋なせいで曖昧に……
来年こそは。



お花といえばもうひとつ。
まったり一日どこかへ出かける余裕がなかったので
夕方、川辺に出かけただけなのですが。


あじさいがとても綺麗でした*
夕顔がすこし、明かりみたいに光ってて。
お花屋さんでも、お高いですけど
紫陽花って、豪華な感じがしますよね。
見ているだけでも、贅沢な気分になれます。


そんなふうに、雨の上がった道を歩いていると
向日葵のたねを植えていない! ということを思い出し。
もうこの時期に植えるんじゃあ遅いんですが
朝の涼しい時間に、鉢植えを耕すとします。




アナログ

実は大学入ってからも、しばらくPCを持っていなかったので
ゲームの脚本も、初期は手書きでノートに書いていました。
打ち出して渡さないといけないときは
手書きを携帯(ガラケー)で打ち込むか、
学校のPCを借りて打ち込んでました、ありえん笑


もともと、シナリオを書くのが好きなんじゃなくて、
文字をひたすら書いているのが好きなだけだったので
何を書くかはどうでも良かったくらい。


今でも、プロットまでは手書き。
で、さすがにお仕事では手書きをスキャナーで読み込んで渡す、
なんてことは許されないので
そのあと打ち込んでいます。(めんどくさいな)


あと、365日頭痛持ちで、
もうどうすることもできないので。w
PCに向かえない日も作業できるよう
すべての資料を打ち出しておいて
そこに書き込みみみ。


アナログでやる作業も大事! って思う派なんですが
字が下手で、あとで読み返せないのが難点ですね……。
難点っていうか、致命的かな???



ボールペン

上↑とちょっと似たことですが。
ネタ帳や手帳は当然紙なので、書く、ということは
脚本うんぬんに関わらず、日常的にある動作。


誰でも、一本くらいは
お気に入りのボールペンがあると思います。
私も持っているんですが、
ちょっとした悩みがありまして……。


一番書き心地の良いボールペンが
非 売 品  だったんですね……。
一年に一本、学校から支給されるもので
ただ文字が刻印されてるとかじゃなくて、
形も特殊な、マジで売ってないやつ。
しかし


欲しい欲しい言ってたら
300円くらいで売店で売り始めたんです。が。
300円!?
PILOTの0.3mmボールペンより高いじゃん!
キャップちゃんと閉まらないし
ペンの表面にはってあるやつペリペリ剥がれてくるのに!?
300円・・・・


いや、それは鋏鷺ケチだろうって話かもしれないけど
そんならもうなんでもいいや、
なにかのおまけにもらったボールペンでいい、
別にボールペンなんてすぐなくなるし
ってなるんですよねーーー。


なんの話かな……。
すごくちょっとした悩み。




6/19は杏鈴ちゃんのお誕生日でした

杏鈴ちゃん=イヴの椎名杏鈴
ニコ生でお祝いしたんですが、ごめんなさい優子さんのお誕生日は
6/21でした!
手帳に、6/24にも書いてあったから
誰だよって思ったら幼馴染みのBDでした!w
勘違い。


自分がお誕生日を決めたキャラは
思い入れがありますものです。
(※クロツメヨツバは自分ではありません)


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


そういえば、杏鈴と言えばなあと
思い出す作品があるのでご紹介します。


小川未明『あんずの花』
http://www.aozora.gr.jp/cards/001475/files/51119_51774.html

青空文庫にあるので良かったら。


6/19といえば、こちら。
太宰治『六月十九日』
http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/45668_20555.html

これも青空文庫。


こういう 作品には全然関係ないことって
普段話す機会が全くないので
(需要があるかはわかりませんけど)今後もブログに書きます。


上記は執筆後に読んだものなので、
中身とのリンクは一切ありませんが
書くまえにインプットする時間があるというのは、
幸せなことですし、私には欠くことのできないことです。




けんきう

Hシーンのテキストについて考えていて。
とくに、喘ぎの部分って、書く人の個性出ますよね。
「こういうのこだわっています」ってことをはっきり言っちゃうのは
つまらないので、言わないけど。(ヽ´ω`)


視覚からの情報による影響って強いんだなーと思います。
絵がもうそれですが。

おまんこ
陰唇
割れ目
女性器
あそこ
お ま ん こ
おまんこ……
おまんこ!
おまんこっ
おまんこ!?
おまんこッ
おまんこぉぉぉぉ!!
お゙ぉおォおんまんこ ←みさくら語


例題でなにか言葉を出そうと思って
おまんこにしてみたけど、
ふざけてるようにしか見えないいかんですな・・w


言いたいことはこれじゃないのだが……
みさくら語みたいに、文字も文字面から受ける印象って
あって、それ考えるのも大事…かはわからないけど
楽しいなっておはなしです。


実践編↓
(通常)
「はう、んんっ、いやぁっ!」
(みさぎ語)
「はうぁう、ううあぁぁんっ、いやあぁあぁっ!」


あれ、何が違うんだろうか(自問自答
まぁいいか


おまけ

そこ……そこぉぉんっ……! そこにいぃぃいっ! おちんちんぶしゃあしてええぇえっ!
いっぱいいっぱあぁあいぃぃ! ああああ! くああぁぁっ……!
そんな、激しくしたらっ、ひゃあぁぁ! すぐ、受精して、あああん! 卵、卵おおおぉ!
卵がぁっ……あああっ、産まれ……ああっ! 産まれちゃうのおぉぉ!
タマゴ、タマゴぉぉぉおぉお! あああっ! おちんちんマヨネーズかけてえっ!
ゆでたまごおお! 好きいいいぃぃいっ! 私の中で、三分クッキ○グしてええ!
キュ●ピー、キ●ーピー! おいしく……カジュア○ルにぃぃぃ!
愛は食卓にあ○るぅぅぅうぅぅうっ! キュー●ー!


エロゲ的には、三分は早漏かな。。(泣)

Twitterで
可愛い女の子におちんちんばっちいって言われたいと話しましたが
可愛い女の子に卵産まれるって言われたいというのもあって……。
蟲姦とか、そっちの方向じゃなくてです。
射精後すぐ受精して赤ちゃん出てきたら怖いけど
卵は良いって思いますね。うんちはばっちいけど、卵は可愛い。




うわ!
今季ドラマもアニメもはじまってるのに
チェックできてないうわああああ。やろう

ではまた!

テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About

Author:鋏鷺(みさぎ)

美少女ゲームの脚本・演出、
たまに企画進行もします鋏鷺の、個人創作サイトです。
連絡先と詳細は
こちら

Gallery

    2013.12.31
    「クロツメヨツバ」(脚本・演出・監督)


    2014.01.31
    「12の月のイヴ」(脚本)


    2014.4.1(AprilFool)
    「天領牛乳CM[劇場版(2014)](牛乳)


    2015.2.27
    「ソレヨリノ前奏詩」(演出・進行)


    2016.2.26
    「罪ノ光ランデヴー」(脚本・進行)


    2017.3.31
    「トリノライン」(脚本・進行)

    2017年発売予定
    「ランドセルシンドローム」(脚本・演出・監督)


    Spec等詳細はこちら

Twitter

ついフィールはこちらから*

Omake

■画像日記■
頂いたものとか、趣味のものなど(つд⊂)
ブログよりちょっとだけ更新頻度高いです

Recent Articles

Category

Links

RSS+PachiPachi