ニコ生お礼とラジオのこと

2014.03.22 07:50|ZAKKI


初めて、人身事故に直撃しました。
(はじまりにしては非常に重い内容ですみませんね。)


自分が乗っていた車両の下に人が挟まったっぽくて、
出すために電車傾けられて、
救護終わったので電車から降りてOKです! って言われて降りたら、
ホームにshitaiっぽいものが……。
この時期なので、酔っぱらいではないんでしょうね。
決算の時期っていうか。


そこからちょっと電車乗って、徒歩で歩けるとこまで来れたんで
普通に帰れはしましたが、駅周辺はパニック状態? でした。
災害があった場所って犯罪率高くなるって話ですけど、
本当にそうだなぁと思いました。
何を根拠に? というのは秘密で。笑


まぁ、色々見たり、聞いたり、感じてしまったので
頭は冴えました。(苦笑)
あと、災害があった時に、自分は冷静に判断できるかな、とか。
考えることができました。


運無いなぁ。と思っていましたが、
Twitterを見た感じ、私の斜め前に座っていた方が
みつみ美里さんだったようで笑
あくまで予想ですけどね!
運強いなぁ。って思いました(



にこ生放送 [ Sto lat会 ] に呼んで頂きました

重い内容から紹介するネタではないんですが…w
3/17放送回にゲストとして呼んで頂きました~。
で!
4月からはレギュラーとして参加することになりました!
嬉しいのですが、週頭からお酒を入れるのは、なんか、凄いですね笑
いよいよ、仕事していないことが毎月生放送されてしまうんですね。恐ろしい。
放送中に、直前までなんのエロゲやってたか発表するのも有りですよね?
コメントで反応下さるのがありがたいです。
え? エロゲするのも仕事のうちですよな?(すっとぼけ


4月は [ 4/21 ] と伺っていて、
台本を用意しての短いドラマ、寸劇みたいなのやる予定です。
声優さんそれぞれに、
やってみたい役、やったことない役を伺いましたので、
それを元に、一つのお話にします。
お話のほうは、こんなのにしようかな、というのは決まっているので
4月に入ってから書いてみる、という感じです*
なにかしら、用意できそうです。


今までのまったりしたニコ生とは
ちょっと違う回になるかもしれませんが、
声優さんの演技、生放送で見たいですよね!!
元々、文化放送のラジオが大好きで、
毎日4時間程度は聞くラジオっ子でした。
聞くのも作るのも、今でも大好き。
声優さんも大好き。(下衆



おとしごを探す旅RADIO! 好評放送中です!

で。
同人でもラジオをやっています。
こっちは、収録番組なので、
ネタをためて、時間があるときに録って
っという感じで、現在4回まで公開してます。

http://mochiotoradio.xxxxxxxx.jp/

今後は、ゲーム作りのこと、
創作のこと、クリエイターさんのこと、
えろいこととか、色々。
話していきたいです。
YouTubeとかにこにこでやっていないのは、
我々はまだそこまでに到達していないと感じるからです。
ニコ生やるほど人気者でもないので!w
ほそぼそとやっていきたいし、続かなければ、
終わらせることも考えたいんで。

ゲーム作りながら、気づいたことを言う場、というのは崩したくないですからね。
ゲーム制作を進めるのが第一です。


お。そういえば!
今月からメールをこっそり募集し始めますので、
なにか気づいたことがあれば、ペンネームを添えてお送りください。
イベントで直接お話しできるのが一番嬉しいですが
そんな簡単に行けないよって方もいらっしゃるかと思いますので
そんなときには、ラジオにメールです!
上記URLからラジオのサイトに行くと、アドレスが載ってます。





3月のニコ生で頂いたものなど。↓


わたしの携帯はイヤホンの穴がないので
PCに差してます。笑
ストラットさんかわいいよ!

放送中に撮影した写真は、携帯百景に入れときましたので
暇な方は、見に来て下さい。
こっちに出ているやつ。→

http://movapic.com/misagi

eden*のシオンのコスプレをさせていただき、
写真撮っていただいたんですが、
後ろに色々映ってしまっているので笑
にこ生ご覧になった方の記憶だけの存在とさせてください。
eden*未プレイっていうやばさ。
(これからやるよ!)



4/29開催の、comic1★8に参加します

祝日に東京ビッグサイトで催される、
通称コミ1というイベントに、「モチのおとしご」で参加します!
配置は、同人ゲームエリアです。
周りには、「らぶろっきゅー!」でお馴染みのsteroiderさん、
鈴音れなさん原画、「しすトピア」を初お披露目されるinitialさん、
ホモでおなじみはいぺりよんさんUS8さん、などなど…!
同人ゲーム界を代表するサークルさんたちが、冬コミぶりに、一気に集まります!
(ここまで他人の宣伝)


今回は、新作のゲームはありませんが、
クロツメ全編入りのディスク
手作りりぼん(再販できれば。)
イラスト入りえろほん2種(オリジナルと12の月のイヴ)
を持っていきます。
後日、サークルのブログで書きますが。
すべて、コミ1限定のものです。
(ディスクは余ったらコミケに持っていきますが。)


夏コミは、受かれば
夏空のペルセウスのえろい本を出したいです。
そうそう、新作18禁ゲームの情報も、夏コミ合わせです!


同時開催のcharacter1は、
商業のブランドさんが沢山参加していて、
ゲームのグッズ等を販売されるようです。
minoriさんも参加するそうです…!
ついでに! モチおとのブースにも遊びに来て下さいね。


配置は

ね54a モチのおとしご

です。(でかい

この日から秋葉原で始まる、絵師100人展には、
柚子奈ひよ先生が絵を出されるのですよ!!
これはいくしかありませんね……
というか、行きます。(確定)





今回は雑記なので、
それっぽいことは一切書いてません。
もうすぐドラマが1クール終わりますので、
近々、感想回を更新したいと思います。
エロゲも
今月の現時点で3,4本終わりまして、感想も書き終わりましたので
出したいところです!


今月は書くことが多いです…!
年度末だものね。

近況は【read more..】から、どうぞー。



misagi
京都に旅行に行ってました

3月初旬に。
初日は友人と9人で行って、
その後は現地で解散して、一人旅へ。

京都に行くのは4回目でした。
なので、電車や駅周辺の構造は分かってきましたが、
神社やお寺は、まだまだ行きたい所が沢山ありますね!

前に京都に来た時は、一人だったんですが、
泊まり有りの一人旅行は初めて。


旅行って言うと、美味しいもの食べるぞ―
観光して写真撮るぞー
みたいなのありますけど、
食べ物全般に興味がなく、写真を撮られるのは嬉しいとは思わない、
撮るのはまぁ好きっていう人間なので、
旅行は向かないんですよね(

経験として、色んな物に触れ合えることは
重要だし、必要なことだとはわかっていますが
一人旅中は、ただ本を読んで景色を眺めたり
電車に乗ったりするだけでした。


そうそう、電車と神社は好きなんで!
携帯のメモリーはほとんど、
食べ物と、電車と、神社の写真でした笑
好きな電車に乗るために旅行するのは良いっすね。


ちょっとわかりにくいですが。
神社巡り中は、粉雪がゆっくりと舞い降りてきて
でも、晴れていて暖かいという、
幻想的な光景に触れることができました。



こういうのとか、写真では表現できない感動ですよね。
俳句詠みたくなりました。(文化人ぶる


女子9人での旅行なんて、
もう一生できないんだろうなぁ。
女子なんで、恋みくじというものを
みんなでひいて、みんなで開いてみたのですよ。




凶!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



凶とか入ってんのか……
直前に、神社のなかで
彼女欲しいようってずっと騒いでたんで、天からの罰ですかね…
ぎゅうぎゅうに結んで来ました。
いや、おみくじとか信じてないんで。
え、あんな適当な紙信じてどうすんの?煽


というわけで。
旅行中の写真も、いくつか入れてあります。

http://movapic.com/misagi



お誕生日。

つい最近、自分の誕生日があって、
色んな方に祝って頂いたのですが!



先週友達がケーキを焼いてくれて、
お花までくれたのです。
女子力高杉!
モンハンやりながら二人で食べました。
彼女はお料理もできるし、仕事もできるし、ほんと……
自分のksっぷりを実感するのでした。

祝うのは大好きですが、祝ってもらうのは苦手なので
誕生日は公表してませんし、
今日誕生日なんですよー。とかも、言いません。
それなのに覚えててメールとか送ってくる律儀な友人たちは
報われないのによく頑張ってるな、と思います。(上から目線

実の弟が明日誕生日なので
祝ってあげるのが楽しみです。(*´ω`)
お寿司食べるのが楽しみなんだけどね。



映画祭&初ストリップ劇

3月の頭のほうで
脚本家の先輩に誘っていただき、
映画祭に遊びに行きました。


18禁映画です。
その分野を知っていらっしゃる方は、いるんだろうかと思いますが。

http://shinbashibunka.com/roman.html

こういうの。
実写には興味無いって方のが多そうですよね。
AVとは、また違うものだと思って頂きたい。

女性監督が、女性の目線で撮るもの。


わたしは、エロゲにおいては、
女性ならではの個性を出したり、
女性らしさをシナリオでアピールするのは好きではありませんが、
この分野においては、女性が撮るということは、どういうことなのか、
はっきりしています。

ただのえろい映画ではなく、
セックスに至るまでの理由が描かれている。
一言で言うと、こんな感じ。
エロゲにとても近いですよね。


あと、ストリップ劇も拝見し。
ストリッパーのお嬢様とお話しすることも出来ました。
どうして、ストリップのお仕事を始めたのですか?
聞いちゃいけない気もしましたが、伺うと
笑顔で答えてくださりました。

「自分は内気な性格だったけど、ストリップを観る機会があってみたときに
感動し、ここでなら、私は私自身を解放できるんじゃないかと、思ったんです」
「実際は、そうはいかなかったですけどね」

お嬢様は終始笑顔でした。
わたしは、この人は、このお仕事が向いてるんだと思いました。
お嬢様の笑顔は、人を元気にする力がある。
(性的な意味じゃないぞ)
って感じました。


ストリッパー歴をちらっと伺ったりして、
自分より全然年上だったことがわかり…w
んでも、少女のように可憐な方だったんですよう!
体も綺麗だったし。


今回は劇場では見ていないので、
劇場に見に行きたい!



お花。

なんだかんだ、10年。
華道をやっていて。
芸の道で10年っていうのは大したことないんですが。


昨年末に、一般的な言い方で言うところの、段位があがったのです。
しかも、一気に3つ。笑
私の数え方が間違っていたのかな……でもやっぱりそうなんだよな……。
急に上のクラスに所属することになり、
まわりは先生クラスのうまいひとばかりで、gkbrしてます。
と言いつつ、今年に入ってからはビビって行ってないんですが(
毎週のお稽古すらすっぽかしまくっている最底辺の落ちこぼれなのに
なんでこうなったんだ……私が辞めそうだったから、
先生が褒美をくれたんじゃないかと思ってます。


華道は、やってもやっても
うまい人が永遠に先にいて、
自分はいつまでも底辺だから
続けて面白いと思えます。
道の技術だけでなく、人としても優秀でないと、
心がお花に映るので、上手には活けられません。
えろいこと考えてると、いやらしい花ねって先生に言われますからな。


華道の学校は本家が京都なので、
いつかは家元のそばで学びたいんですけども。
老後の楽しみにってことで(



特典のドラマCDをようやく聞いて……

「12の月のイヴ」の、
ソフマップさん予約特典のドラマCD
「12の月の7並べ」の台本を書いたのですが、
ようやく、完成品を聞きました!


最近、自分の癒やし用に
ちょっとえっちなドラマCD欲しいな、
欲しいから台本作ろうかな、
と思っていたのですが、
自分が書くと癒やされなくなるということがあり……。
書くだけでなく、編集もできるので
自分で作ったらおかずとしてはダメなんだな……と思ってました。


けどけど、聞いてみたら!
かわいい!!
声優さんすごい!
編集素晴らしい……!
台本だけの時とは、全く違うものになってました。
あと、書いたのが昨年の12月で、
時間があいたのも良かったのかもしれません。


それでも、聞きながら
次の台詞はコレが来るな。って分かってしまうんですが。
それにしても! 良いではないか……!


ドラマCD作るモチベが下がっていましたが、
ちょっと持ち直しました。
作ろう(奮起)
えろい癒やしCD欲しい。
眠くなってうとうとしている時に、
由紀にえっちしようよ、みたいなこと言われて
明日仕事だから……と断るが、
由紀に耳舐められて股間が反応しちゃう系ドラマCDください!!!

そしてあえて直人というワードは控えめにする
もしくは言わないという縛りでお願いします。
由紀かわいいよ由紀(独り言)


FD一本作るとか大変だから脳内でFD作ってます。が
えろドラマCDって良くないですか! わっ!



こういうシチュいいよねばなしは結構したいので
そのうちモチおとのラジオでやりましょう


それでは今日はこのへんで!

テーマ:声優関係ラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
About

Author:鋏鷺(みさぎ)

美少女ゲームの脚本・演出、
たまに企画進行もします鋏鷺の、個人創作サイトです。
連絡先と詳細は
こちら

Gallery

    2013.12.31
    「クロツメヨツバ」(脚本・演出・監督)


    2014.01.31
    「12の月のイヴ」(脚本)


    2014.4.1(AprilFool)
    「天領牛乳CM[劇場版(2014)](牛乳)


    2015.2.27
    「ソレヨリノ前奏詩」(演出・進行)


    2016.2.26
    「罪ノ光ランデヴー」(脚本・進行)


    2017.3.31
    「トリノライン」(脚本・進行)

    2017年発売予定
    「ランドセルシンドローム」(脚本・演出・監督)


    Spec等詳細はこちら

Twitter

ついフィールはこちらから*

Omake

■画像日記■
頂いたものとか、趣味のものなど(つд⊂)
ブログよりちょっとだけ更新頻度高いです

Recent Articles

Category

Links

RSS+PachiPachi