サンクリお礼

2014.03.02 09:06|962048

月1更新のはずが!
2月更新分です。
7000文字くらい削って、原形はなくなってしまった近況報告です。



サンクリお疲れ様でしたー!

遅いいやいつも通りだった
本家では書いてないことを。
雪の影響で人が少なく、でも長く話せて良かったです。
サンクリにいらしてくださった方は、そうとうモチおとを大事に思ってくださってるか
楽しみにしたり期待してくださっていると思うので
その期待には答えられるよう、
同人という場も大切にしていきたいです。
次はコミ1(4/29)とコミケ(三日目)です。
4/27のM3は行けたら行こうって感じですー。委託は・・無理かなぁ。


イヴらじのヘヴィーリスナーというか有名職人の方にお会いすることができ、
メールでしか知らない方に会うのはなんとも刺激的なものでした。
しかも文面の通りの人で(笑)
まえも言いましたが、ブースは出会いの場としてご利用ください(
なんだかみなさんきらきらしていてイベントエンジョイしてるって感じで羨ましかったです。
これも、前言いましたが。
すきなものがあって大切にしている人はいいなぁと思います。



クロツメヨツバフリー公開しました!!

自分のブログでは初めてですね
ってか前回の更新からだとイヴも発売してるじゃないか
まぁそのことは今度で!


全編入ってます。
今のところ、バグ報告は来ていませんので、
WindowsPCであれば、最後までプレイできると思います。
8は動作確認してないのでわかりませんが。


エロがないので、自分がプレイヤーだったら若干萎えますけど(
でもすごく短いので、一日で終わります。
というか、一日で終わる長さ&人に薦めやすいように作ったので!
フリーなので落とすだけでもうれしいです。ぜひたのしんでください
http://962048.xxxxxxxx.jp/


クロツメの反応を見て、今後の作品作りも考えていきたいと思っていて
ああいう演出に需要が無いのであれば、
ゲーム作る意味もなくなってきますし、
あれで、今後のモチおとは期待0だわって思われて、
それが大多数だとしたら、改革が必要ですし。


モチおとがやりたいことっていうのは、
あの作品の中でかなりはっきりしているので、
それが合わないようでしたら、
今後も合わない可能性は高いでしょう。
「世界観を設計して、映画を観るように快適に
物語に触れられるようにし、その時間を楽しく過ごしてもらうこと」
一言で言うとこんなことです。
ビジュアルの設計、ゲーム環境の設計、お話の設計……
各設計図の上に総合的な設計図があり、その完成形がモチおとの作品です。


なので!
クロツメヨツバプレイして合うようでしたら、
今後もよろしくお願いします! です。
一作出して終わりはちょっと…w って私らも思ってますので。
つまらなかったらアンインストで。
1GB超えているので手軽さはないかもしれませんが……。
でかすぎて落とせない場合はディスク版でお願いします!



続きは最近のことなので、暇がありましたらread more..からどうぞっ


今日は映画祭に行ってまいりますー!!
監督にお会いするのが楽しみです。

ではっ

サンクリの打ち上げ!

さんくりの後はらぶろっきゅーの皆さんと
マニアックハーバーさんで打ち上げでした!
コラボメニュー最終日でしたし。
肉の画像は携帯百景にいれました。
深夜とかに見てください。
http://movapic.com/misagi


今置いてあるかはわかりませんが
お店さんにサインを書かせて頂きました。
いきなり求められびびって字が小さいですが…orz
肉おいしいしお酒も美味しくてリーズナブルなお店です。
肉をぐわわあああああっっと食べたいときにおすすめです!
スイーツメニューも充実してるので、女性もいいと思います。
個室めっちゃいいのでふつうに友達とご飯食べにゆきたいな
http://twitter.com/ManiacHarbor


原画のmuku姫がかわいくてもうなんかもうなんか腸飛び出しそう
あとはフォローさせていただいている美少女な絵描き様方に偶然お会いしました
これをおかずに今後も頑張りたいとおもいます。ヒッソリ



ニコ生におじゃましました

1/31と2/17のminoriさんでやっていたニコ生におじゃましました。
なんというか裏方なんで・・そういう
前にどーんって出たい性格ではないですが
「かわいい声優さんに囲まれて美味しいものが食べられる天国-Paradise-」
と解釈し、それは逃せないなと出演させて頂きました。
耳が孕む!!!!!!!!! は死語か

純子さんにお会いしたのはあの時が初めてでしたが、
こう、青春時代に若返るような気持ちになりました。(
そんな昔じゃないだろって話ですけど。
これは直接お会いしないと分からない現象だと思います!
なんだろう オーラがある方というかな
あ、パワースポットですね!違
勢い余って恋に落ちそうだった(迷惑

3/17の定例会にもお呼ばれしたのでいるとおもいます
コスプレを しま  す
むむむ



最近の妄想……から、エロゲのはなしになった

もし彼女がいたらって話になりますけど
自分の好きなキャラ(※一番好きなキャラではない)
のコスプレさせて食べたいですよね・・
そしてそれが声優さんだったら・・声優の彼女・・

あっ ここからは上記のニコ生の記事とは関係ないですよw
自分って設定厨だなって思うことが最近あり…w


でも
昔、小学生の時とか
幼なじみで一緒にいるのが当たり前すぎて異性として見なかった人
けど、大人になったら変わってた、とかありませんか。
友達のお姉ちゃんとか妹とか、向かいの家に住んでる別の学校だけど仲良しとか

姉という設定・位置だったから好きにはならない
というフィルターを自分でかけていた
だけだった、みたいな


それは、異性の間に友情は成立するのか? 論に繋がると思うんですよねー
私は成立すると思っていますが、それは
相手に「兄のような人」とか、「尊敬する人」とか
自分なりに役割(=設定)を決めているから
異性としてカウントしないのではないかという。


逆もありで、実兄だけど好き、実妹だけど好き
これは家族愛ではなくて、恋愛として成立するのか?
エロゲでは当たり前のようになっているから、
そうだろうとうなずくかもしれませんが
「どうして兄姉弟妹が恋愛的に好きなのか」
これってぶっちゃけ体の相性じゃないの?(爆)
と、最近おもってます


だからエロゲで取り扱われやすいんだろうし、
もっとライトに言えば、一緒に寝たいとか
一緒にご飯食べたいとか出かけたいとかお風呂入りたいとかそういう


「お兄ちゃんとえっちなんてだめなのに好きになっちゃだめなのに…!」
こういうのはドラマチックだから
物語にはもってこいですよねほんとにw
ベタだから飽きた、テンプレだから飽きたって言っても
こんなの何百年も前からテンプレだし、
でもみんなはそれが好きだし、
この世界で描かれたことのない物語なんて無いんですから
飽きたなら世界を旅して未知の生活をして、
自分で自分の人生という物語作るしかないような気が。


結末はわかっていても
もしくは、途中までハラハラしてわかんなくても
最後までやって面白かった
っていうのが良い作品だと思っているので
そのための表現力を追求する日々です。


……と。
シナリオの話はもう少し書いていたんですが
文字で書くと恐ろしさが増すので消しました・・またいつか




にしても
ユーザーはこういうライターを求めている!
だからこういうライターが欲しい!
→居ない!(いるけどなぜか断られたよ、なんでかな)
さて、どうするか。
の繰り返ししてどこまで持つのか気になるわ(ボソッ
もはやエロゲという業界に限らない話なんですが……。
そこでグッズ屋になれればいいよね
局が不動産で儲けるように(


今はなき某ブランドは
大人が守ってくれなかったことを考えると
自分は恵まれているとおもう



12KB超えてしまった今後のエロゲ界隈についての記事は、
Twitterでお知らせせずにしずかにアップしておきます
またこんど!


勘兵衛が面白くて震えています




misagi

テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
About

Author:鋏鷺(みさぎ)

美少女ゲームの脚本・演出、
たまに企画進行もします鋏鷺の、個人創作サイトです。
連絡先と詳細は
こちら

Gallery

    2013.12.31
    「クロツメヨツバ」(脚本・演出・監督)


    2014.01.31
    「12の月のイヴ」(脚本)


    2014.4.1(AprilFool)
    「天領牛乳CM[劇場版(2014)](牛乳)


    2015.2.27
    「ソレヨリノ前奏詩」(演出・進行)


    2016.2.26
    「罪ノ光ランデヴー」(脚本・進行)


    2017.3.31
    「トリノライン」(脚本・進行)

    2017年発売予定
    「ランドセルシンドローム」(脚本・演出・監督)


    Spec等詳細はこちら

Twitter

ついフィールはこちらから*

Omake

■画像日記■
頂いたものとか、趣味のものなど(つд⊂)
ブログよりちょっとだけ更新頻度高いです

Recent Articles

Category

Links

RSS+PachiPachi