0.6.1.9.

2015.08.22 20:29|12mooneve

【read more..】より、
夏コミで頒布しました「MOCHI丼vol.6 0.6.1.9」の本文になります。
修正前原稿のため、若干違いがあります。

杏鈴ちゃんお誕生日おめでとう!



まろや伽夜さんよりイラストいただきましたヾ(*´∀`*)ノ

続きを読む >>

テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム

C88+電気外告知

2015.08.12 22:44|_tsuminohi

あっ
また間があいてしまい……。
二ヶ月ちょっとぶりになりますこんにちは。
お知らせのまとめです。


minori新作「罪ノ光ランデヴー」で脚本と進行を担当しています



*罪ノ光ランデヴー公式サイト(リンク先18禁注意)*
http://www.minori.ph/lineup/_tsuminohi/

*罪ノ光ランデヴー公式Twitter*
@_tsuminohi


2016年発売予定の「罪ノ光ランデヴー」という作品で
脚本と進行を担当させていただいています。
そのほかにもちょこちょこと工作してますので
体験版が出たときにゲームに触れていただけると嬉しいです。


今回はティザームービーも公開されています!
よろしければ御覧ください。
棒読みナレーションが入ってるけど気にせず。
曲は天門さんの書き下ろしです。すごい贅沢…!




美しくけがれのない春の桜の下、
それぞれが犯した「罪」から
前に進んでゆく物語になりそうです。


今回は企画の時点から関わることができたので
各ヒロインのルートをより充実させるため、
全員が絶対的で、それぞれ魅力的になるよう、
あれやこれやと考えることができました。


エロゲーに限らないけれど
キャラクターって大事だよなあと最近感じています
毎月何十本ってエロゲが出るけど
買う人はなぜ買ったのか/それを選んだのか
ということを考えた結果。
キャラ大事
と、長くなるのでこのへんで。





電気外祭りでドラマCDとシチュCDが出ます

明日ですね。
よろしくお願いします。

台本執筆したものが3つ出ます。
それぞれ事前にニコ生で宣伝させてもらったので、
以下は放送見ていない方向けに。

*minori特設サイト*
http://www.minori.ph/denkiguy2015summer.html



ソレヨリノ前奏詩ドラマCD「せかいでふたりの月曜日」

*60秒CMぼいすをどうぞ*
http://www.minori.ph/imgs/2015summ/sekaidefutarinogetuyoubi_cm.mp3


・CMにあるようなホラー展開はなく、基本的にみんな仲良しな世界です
・はるかちゃんがちょっと狂ってますが最後はハッピーエンドです
・永遠ルート後日談なのでネタバレしまくります
・エロについて、絡みのシーンはありません
 催眠オナニー的な、洗脳的なちょっとえっちトラック入りのためR-18となっています
・CDに収めていただきましたが60分超えてます


「ソレらじ」が結構ぎすぎすしてたので、
ドラマCDはもうちょっと仲良くしてもらいたいなと…!


ほんのちょっとですが
以前ラジオでいただいた、こういうドラマCDほしい!というご意見を
台詞のなかに盛り込んでいます
なんかラジオで聞いたことあるな…って台詞があるかもです


お仕事や学校が始まる憂鬱な月曜日を
はるかちゃんがデリートしてしまうことに始まる、
ちょっとファンタジーなおはなし
+ヨリノのヒロインが癒してくれるCDです。
月曜日から逃げたいひとにおすすめです。


ジャケットは水野先生描き下ろし、
ビニールバッグ・てぬぐいも付くのでお得なかんじです。



真響抱きまくらおまけCD「Mermaid」

*サンプル告知ぼいすをどうぞ*
http://www.minori.ph/imgs/2015summ/dakimaku_mayura_binaural_kokuchi.mp3


sata先生描き下ろしの抱きまくらにつく、
バイノーラル0721CDです。
えろいです。


ライターのEじむら先生が
「自分で書いたテキストでヌいた」
とおはなししてて、
羨ましいなー自分は無理だなーと思っていたのですが
これはかなり、クるものがありました。
あれ、おかしいな口から汗が…ってなります。


告知ボイスと本編の内容は異なります。
真響と浴衣でお祭りに行って、ふたりきりになって、
終が色んなものをフンパツして(意味深)
色んな意味で空っぽになる?おはなし。


個人的にはWピース中にハメるのが楽しかったです。
アヘ顔Wピースとはまた違う、かわいい感じです。

あなたのマーメイド・真響ちゃんをぜひお嫁に迎えてください。



はるか抱きまくらおまけCD「Closet」

*サンプル告知ぼいすをどうぞ*
http://www.minori.ph/imgs/2015summ/dakimaku_haruka_binaural_.mp3


水野先生描き下ろしの抱きまくらにつく、
バイノーラル0721CDです。
えろえろです。


告知ボイスと本編の内容は異なります。
はるかちゃんに主導権とかあれとかそれとか握られつつ(意味深)
はるかちゃんのクローゼットに入れたり出したり(意味深)
心の扉をこつんこつんと叩いてあげたりする(意味深)おはなし。


はるかルート終えた人だとわかると思うんですが
「最後のあのはるかちゃん可愛いじゃねえか…」
という気持ちが再び味わえるような、そんなものを目指しました。


何枚も何枚も衣をまとって、本心を隠す、
クローゼットみたいなはるかちゃん。
夜は娼婦の嫁、はるかちゃんもぜひお迎えください。



それぞれ全く違う方向性のH・シチュにしましたので
その手の紳士な方には全部お手にとっていただきたいなと…!
全部描き下ろしイラストで豪華です…!


これら以外にもぐっずは沢山ありますし、
絵も載っていますので
気になった方は公式サイトにアクセスしてみてください!


ドラマCDと抱きまくらはコミケの企業ブース(トイプラさん)でも販売されるそうなので
そちらでもぜひよろしくお願いします。
去年の感じだと、早い時間に完売はしてなかったと思いますー。





C88に出ます!

こっちももう直前ですみません
脱稿していますが、製本がまだなので落としたらすみません…
た、たぶん大丈夫です…


スペース 3日目東S-60a「モチのおとしご」
web catalog https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/11917935


*お品書き+詳細*
http://mochioto.wpblog.jp/?p=217


・新刊小説本
・合同で申し込んだサークルさんとの合同本
・まろやさんの新刊プリパラマンガ本
・Sto lat!(狩)さんのドラマDVD
などを扱います。

合同本、マンガ本、ドラマDVDそれぞれお手伝いさせていただいたので
肝心の自分の新刊が小説一作のみという…
表紙はまろやさんに描いていただいてます。是非ご覧くださいー!



そんなところで。
ねます。おやすみなさいー。

テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
About

Author:鋏鷺(みさぎ)

美少女ゲームの脚本・演出、
たまに企画進行もします鋏鷺の、個人創作サイトです。
連絡先と詳細はこちら

Gallery

    2013.12.31
    「クロツメヨツバ」(脚本・演出・監督)


    2014.01.31
    「12の月のイヴ」(脚本)


    2014.4.1(AprilFool)
    「天領牛乳CM[劇場版(2014)](牛乳)


    2015.2.27
    「ソレヨリノ前奏詩」(演出・進行)


    2016.2.26
    「罪ノ光ランデヴー」(脚本・進行)


    2017.3.31
    「トリノライン」(脚本・進行)

    2017年発売予定
    「ランドセルシンドローム」(脚本・演出・監督)


    Spec等詳細はこちら

Twitter

ついフィールはこちらから*

Omake

■画像日記■
頂いたものとか、趣味のものなど(つд⊂)
ブログよりちょっとだけ更新頻度高いです

Recent Articles

Category

Links

RSS+PachiPachi