C87+電気外告知

2014.12.27 00:56|12mooneve




みさ「ミルキーはなんの味だ~~?(パパの味な!)」
み父「えーっ、ペコちゃんの味」
みさ「」
(確かに間違ってない…)
――みさぎ家の迷言集より


11月は更新することができませんで、
今月もお知らせだけの更新になります。
(;´Д`)


先に電気外のことを。




今日です。12/27新宿でお待ちしています!

出し物とか、もうすっかり出揃ってると思いますので、
minori公式をみてくださいねっ

http://www.minori.ph/denkiguy2014wint.html


私個人のものとしては、夏につづいていやらしドラマCDの台本を担当しました。
「フタナリ―島(じま)のクリスマス」という、いかにもなやつ。
↑のページで試聴トラックも公開してもらったり、
当日も会場でスマホとかできけるようにして貰ったので、
レジの直前まで迷っても大丈夫です!


内容は、
イヴの声優さんからのリクエストで
みんなで冒険にいきたい!
みんなで冒険にいきたい!!
みんなでわちゃわちゃするおはなしがいいです!
と、いうことがありましたので……(妖しげな微笑)

→「フタナリ―島のクリスマス」。
という、ふたなりが住んでいた伝説の島へ冒険――バカンスにいくお話になりました。
声優さんからのリクエストですから。ええ。
応えないわけにはいかないでしょう。


イヴの声優さん全員出てるし、ジャケットも描き下ろしです。
ふたなりものはいいや、と思っている方にもおすすめ。
ああ、自分ってふたなりものイケたんだ…と、開発されてほしいです。


その名のとおり痺れるイベント。
よろしくお願いします。



C87は三日目西ホールか25bで当選しました!

年内最後のイベントです。
一年前の冬コミでクロツメヨツバを発表してから、のらりくらり。
二作目の今回はシナリオとデザイン以外スタッフ総入れ替えになってて
サークル的には初めての18禁作品です


個人的には
美少女ゲームで複数ルート書くのは
商業でも同人でもやってないので、
各ルートのプロットを立てたり、分岐したり…という作業が新鮮で楽しいです。
各ルートの仮プロット読んでみると
どのルートも自分らしさが出ていて、不思議なものだなーと思ったり。
読む人にそれが伝わるかはともかくとして、
「クロツメ」とか「MOCHI丼」のおはなしが好きな人には自信を持って勧めます。


頒布物はモチおとHPの方で確認して頂きたいのですが、
(まだブログは更新してなくてすいませんm(_ _;)m)
・丼4(オリジナル18禁小説+四コマ漫画)、200円
・モチおと2nd project初お披露目イラストペーパー無料配布
・お年賀状無料配布
・ラミネートキーホルダー(ラジオのリスナーさんのみ)
・描き下ろし色紙(先着)
このへんは確定ででるはずなので、お楽しみにどぞー


杏鈴本から乙葉本に変わっててスミマセンッ
今回の丼4は、新作のテーマと同じテーマで書いてますので、
モチおとのゲーム興味あるけどどういうのかわかんなくて迷ってる
って人はぜひどうぞ。


ええっと、今回は40代のおじさんとJK天使な乙葉ちゃんが交わるおはなしです
新作ゲームはおじさんと美少女がHするような話ではないのですが…
汚いおちんちん入れないでシチュ、がどうしても書きたかったので!
陵辱っぽいですけど、ほんと、ちゃんと、純愛です


女性との出会いは皆無な仕事をしているおじさんの目の前に、
可愛くて巨乳の女の子が現れた――のに、なぜかおじさんはHを断る……
その後おじさんが1人でオナニーするところを描いた誰得本で











C87ゲスト原稿、三日目西ホールお32a「不機嫌亭ゲーム班」さま
(一日目西ホールは02a「Little Curly」さま)


空気のような存在なのに、ゲスト、というか
インタビューして頂きましたー!


エロゲ界隈100人インタビューという、
この界隈のひとに直接おはなしを聞いてそれをまとめて本にする企画だそうです
私以外の人がすごメンすぎてどうしたら^p^





ライターとして、ディレクターとして
雑誌さん等でインタビューを受けたことはありますが
濃厚さにおいては、こちらの同人誌の方が上回ってるかな、と思っちゃいました。
雑誌さんは文字数決まってて、どうしてもざっくりな感じになってしまいますので。


こんなに自分のことを話すのも、記事にして頂くのも
初めてです。
これを読んだ人はもれなく鋏鷺偉そうって思うと思います、
とても偉そうに喋ってます。
お前がエロゲの何を知ってるんだよってこと語ってます。
PNの由来が詐欺師から来ているので、
これもそれも全て嘘なんですよ
ってことに誰かが気づいてくれればいいかなと。
嘘つきのパラドクス、ですね。


これからライターになりたい、エロゲを買いたいと思っている方
現役で同じ界隈でお仕事されている方
エロゲの中身を作るのはディレクターだということを理解されている方
鋏鷺の奴隷になってもいいと考えてる方
ディレクターになりたいと思ってる方
まだ明確じゃないけどエロゲ方面の仕事やってみたい方
おるごぅるさん好きな方
に、特におすすめしたく…!


個人的に、この進行豹さんのインタビューは
発見が多くて、勉強になりました。


質問に、その職業についた経緯、エロゲ屋になった経緯というのがあって、
ライターだと、誰かに憧れたり、
作品をやって感動して同じものを作る人になりたいと思ったり、
自分ならもっとうまく書ける的な感じだったり、
小さい頃に褒められて得意だと思い込んで……っていうのが
多いそうなんですが、
私は全く違うものでして。
自分が珍しいということを知るきっかけになりました。


ざっくり言うと、生まれつき字書きだった、ということになりますが、
ここで書いちゃうと宣伝にならないので笑
ひっぱるネタでもないけど、ご本でお確かめください。
サークルのラジオとかではもう話しちゃってると思いますがw


不機嫌亭ゲーム班さんはモチおとブースの斜め前あたりのブースです。
ぜひ。



ソレヨリノ体験版でました。年末年始楽しんでください。

http://www.minori.ph/lineup/_yorino/_special.html

これについては、私からなにか言うことはなく。
プレイしてみてください。
今回は演出とか効果音で関わってます。


http://www.minori.ph/lineup/_yorino/_giga19.html

しばらく公式サイトでやっている連載、
「ミサギがゆく!」でとってきた音も早速入っているので
確かめプレイもしてみてください~!




サイトの背景が向日葵のままですね…。
サイト名が夜行向日葵なので、そういうことにしましょう。笑

おやすみなし。
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
About

Author:鋏鷺(みさぎ)

美少女ゲームの脚本・演出、
たまに企画進行もします鋏鷺の、個人創作サイトです。
連絡先と詳細はこちら

Gallery

    2013.12.31
    「クロツメヨツバ」(脚本・演出・監督)


    2014.01.31
    「12の月のイヴ」(脚本)


    2014.4.1(AprilFool)
    「天領牛乳CM[劇場版(2014)](牛乳)


    2015.2.27
    「ソレヨリノ前奏詩」(演出・進行)


    2016.2.26
    「罪ノ光ランデヴー」(脚本・進行)


    2017.3.31
    「トリノライン」(脚本・進行)

    2017年発売予定
    「ランドセルシンドローム」(脚本・演出・監督)


    Spec等詳細はこちら

Twitter

ついフィールはこちらから*

Omake

■画像日記■
頂いたものとか、趣味のものなど(つд⊂)
ブログよりちょっとだけ更新頻度高いです

Recent Articles

Category

Links

RSS+PachiPachi