コミ1+ニコ生お礼

2014.05.31 23:18|962048



「人が亡くなると、その人の生前愛しんでいた品物から、
まるで潮を引くように生気が失せ、
道具の精彩がこそげ落ちると言ったら信じてもらえるだろうか」
  ――青柳恵介『骨董屋という仕事―三五人の目利きたち』より


たとえば、右から左に本や紙を並べたとして、
手を使って自分一人で並べると、
その配置を暗記してしまう。


いつ、どこで、誰に、なぜ、その“もの”をもらったのか
そのとき自分はどのような感情になったのか
“もの”を手に取ると、思い出す。


これは、私自身の話です。
まぁ、普通だなと思っていたけれど
どうやら、こういう人のことを「記憶力が良い」
と言うみたいですね。自覚がなかった。
だから懐古厨(笑)なんだと最近納得しているところです




コミ1お疲れ様でしたね(過去)


過去と認めていこうスタイルで・・。
そうそう、なんと、4/29まで遡るんですね!
あぁ、なんとなく覚えてる。
テレビがまだ白黒だった時だよね。
ーー大袈裟おしまいーー
イベントに参加してました。
初めて参加したイベントでしたが、
まわりのブースが友人だらけだったので、
文化祭みたいに楽しんでましたー。


モチのおとしごのブログ
http://mochioto.com/?eid=65

モチおとラジオ第10回
http://mochiotoradio.xxxxxxxx.jp/


この2つでだいたいのことは話し尽くしていますので
書いてないことを……。


“MOCHI丼”

「サークルの雑誌」という名目で
イベントごとに18禁小説本を出してます。
ゲームは1、2年に一度しか出せませんので
その間もモチおとやイベントを楽しんでいただきたい!
リアルタイムで今の自分たちが
作るもの、作りたいものを届けたい!
とか、そんな理由で制作しているものです。


オリジナルのを1本、
二次創作を1本ずつ収録していて
vol.1はイヴからみずか、
vol.2はイヴから杏鈴を出しました。
イヴは自分もシナリオを書いているから、
完全二次創作ではない? ですが……非公式ということで。




ああそういえば
午後に、杏鈴のドキュメンタリー本だけ
買ってくださった美少女がいらっしゃったのですが・・
あれは誰だったんだろうか! 気になる
ブログでしか情報を出していないのに
わざわざチェックしてくださって……。
そ、そんな期待しないでくださいねっ!(震え声
って思ってました。
もちろん全力で書いてはいますけど
お金を出して自分の文章を読んでくださる方々のことを思うと
手が震えますね。
なので、普段は全く考えず
面白いものと楽しいものをひたすら考えて、書いてます


エロゲーとか、作品を、面白い! と思ってもらって、
買ってもらうためにはどうすればいいか

面白い作品、作品の中身を作ること、
どうやったら物語や作品が良くなるか
って、同時には(私は)考えられないのですが、
どちらも求められるのが商業ですよね。


それを追求するには、エロゲーはとても面白い市場だなーと
思いました。(独り言)
あとは


エロゲーってね、作るのも売るのも面白いんだよ!!
なんでかというとね!
・・っていう話を一日中しても、
聞いてくれて、頷いてくれる友人がいて良かったなぁと思うところです。
しかも、だいたい同い年の連中で。
luckyでした。


仕事っていうよりは、マイブームに近いです。
マイブームの一つがエロゲ作りですね。
ちなみに今の他のマイブーム競馬です。



コミ1は関係ないのでおしまい。




4月&5月ニコ生おじゃましました!


http://com.nicovideo.jp/community/co1775865

これかな(自信なさげ
あの、ニコニコ動画は
月1程度しかみないので
(しかも同じ動画)
本格的にサイトの使い方がわかっていません
用語はわかって来ました、8888見ると嬉しくなります(初心者


知らない方向けに説明すると
月1回声優さん3人とわたくしで
美味しいお酒と美味しいお肉を頂きながら
エイヤーエイヤーするニコニコの生放送です。
minori事務所の会議ルーム(?)で
月曜20時頃~、お届けしています
週頭から飲んじゃう過激な生放送ですね!

(たしか)4月からレギュラーメンバーにして頂いたので
今後も、ブログで感想とか画像紹介すると思います
そして


4月は舞さん、由美子さんと鋏鷺の三人で。
まったり放送しました~(´ω`)。
由美子さんがオリジナルなお酒を作ってくださって
女子会らしくて、ゆったり楽しめました~。♪




5月は+純子さんの四人で!
「桃太郎」をアレンジして
朗読劇(?)をしましたー!

!!生で、声優さんが、書いた台本を、読んで下さる・・!!

夢のような機会でした。
夢じゃなくて良かったです。
楽しかったし、
勉強になることもたくさんありました。
お仕事では、とてもとても先輩なので
仲良くしてもらえて本当に 有り難いです……
今の私が中学生だったら、学校で自慢しまくってますね!
今日まで生きてて良かったです。
・・って言うと大袈裟芸とか言われてしまうんでこのへんで。


以降の放送でも、
台本書いたら演技してくださる(!!)そうなので
もーー 頑張ります。もっと面白いものを。
そもそも書く以外に選択肢がないですね(隷属民




あっそういえば
昨日授業中にいきなり抜き打ちテストされたんですが
その内容が、「桃太郎を映像シナリオに書き起こしせよ」ってやつで
戦 慄 しましたね……。
ニコ生用に書いたばっかりだよ!(とは言えないが)
やっぱなんか、わかりやすくて誰もが知ってるおはなし
ってことなんでしょうかね。


が、結末のとこ
桃太郎が鬼を斬り殺しておしまい。
って書いてしまった・・そんな結末じゃなかったとさっき気づいた・・
なんでこういうところ阿呆なんでしょうか・・うええ



おまけ

由美子さんに頂いたカープ坊やのもみじ饅頭。
カープ坊や・・・?(迷
って思わず突っ込みを入れたくなること間違いなしな絵が良いですな。

かーぷ


カープボーヤ!(゚Д゚≡゚Д゚)


もみじまんじゅうってなんか隠語じゃなかったっけ
もみっちのふたなりクリームがニュッって出てきてそして(この先は書かれていない




ニコ生6月は16日20時頃~だそうですよろしくお願いします。
杏鈴ちゃーーーん!!!(意味深




近況、どうでもいいことは【read more..】から。



misagi

続きを読む >>

テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
About

Author:鋏鷺(みさぎ)

美少女ゲームの脚本・演出、
たまに企画進行もします鋏鷺の、個人創作サイトです。
連絡先と詳細はこちら

Gallery

    2013.12.31
    「クロツメヨツバ」(脚本・演出・監督)


    2014.01.31
    「12の月のイヴ」(脚本)


    2014.4.1(AprilFool)
    「天領牛乳CM[劇場版(2014)](牛乳)


    2015.2.27
    「ソレヨリノ前奏詩」(演出・進行)


    2016.2.26
    「罪ノ光ランデヴー」(脚本・進行)


    2017.3.31
    「トリノライン」(脚本・進行)

    2017年発売予定
    「ランドセルシンドローム」(脚本・演出・監督)


    Spec等詳細はこちら

Twitter

ついフィールはこちらから*

Omake

■画像日記■
頂いたものとか、趣味のものなど(つд⊂)
ブログよりちょっとだけ更新頻度高いです

Recent Articles

Category

Links

RSS+PachiPachi