ソレヨリノ前奏詩発売しました(激遅)

2015.05.30 22:31|_yorino


サム「モリーに貰ったんだ、似合うだろ?」
カール「サム見ろよ、フェラーリだぜ」
――『ゴースト ニューヨークの幻』より


先日友人がフェラーリと衝突事故起こしたと聞きまして。
思い浮かんだのがこの映画です。
キーのシーンではないのでわかりにくいですが
駅出口~銀行入り口でサムとカールが出社するとこです。
サムの自慢を聞き流すカールっていう、さりげない伏線ですよね。

ちなみに、そのフェラーリの修理費はうんびゃくまんだったような。
保険に入ってたのでセフセフ。
もちろん、生命保険のことではありません(ブラックジョーク)。



こんばんは!
12月ぶりの更新になってしまった!
あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。

書くことが溜まってしまったので、
お仕事と同人のお知らせだけ先に書きます。




ソレヨリノ前奏詩が2/27に発売しました!!

まろやさんが発売記念イラスト描いてくれました。
文字書きのブログって殺風景になりがちだから嬉しい…!

0227.jpg


みさぎは進行と演出を担当しました。

SEに関しては、HSE(Hシーンのときの挿入・異物・オシッコなどの音)について
褒めていただいたり、楽しんでいただいていることを聞きまして
一つのおもしろ要素になっているみたいで良かったです。
エロゲはシナリオとか絵も大事だけど、「ゲーム」だから、
楽しめるもの、遊べるものを作りたいなーといつも思ってます。

あと、この作品はこういう印象だったなーみたいな、
それは原画が誰で脚本が誰ってことじゃなくて
中身で、すこしでも印象深い作品にしたいなと、他社さんのゲームやってて思いました(暴言)

音は、全体で200くらい切っていて、多分130~150種実装したみたいです。
数が多くて、もうわからない


「女の子によっておまんこの形は違うし、締まりも違うし、
感じ具合によって愛液の量も変わるのだから、
1シーン、1体位、1アクションごとに音を作らないとダメ」
って思って作ってたらこんな量になってましたね…

音の作り方は、4/25に東神奈川で行った
ソレヨリノオフ会まとめで、話しましたが、
知らないほうが楽しめると思いますので、ここでは書かないでおきます



そうそう、通常のSEも収録してました。
電車とか海とか車の通る道とか砂浜の波とか。
電車KQがいい! 電車にキャラと乗りたい! って言ってたら
絵描きさんやエンジニアさんが実現してくれた…!
minoriの人スゴイ!
KQってのは元から案が出てたかもですが
いつのまにか鉄っちゃんにも評価していただける作品に…
あんまり知らない状態から制作入って、いっぱい調べて、
そのあと、鉄な方々とマニアック(?)なお話できたことは楽しかったです

web連載もあったし、演出という仕事がどんなことをしているのか
少し視覚化できたのではないかと思いました…!



あと、今回の制作で印象に残ってることは、沢山ありますが
演出作業最終日に、演出陣(向井さん、MGさん、わたし)で
演出について話せたことが楽しかったです。
ライターがみんなで集まることは無いし、
シナリオの話をしてもお互いの傷をえぐるだけなので(笑)

進行も演出も初めてでしたが楽しかったです!!




ソレヨリノ前奏詩のwebラジオ放送してました

http://www.minori.ph/lineup/_yorino/_webradio.php

1/30から週1でwebラジオやってました!(過去形)

電気外のときにラジオやらないんですかーやってくださいよー
的なお声がけいただいたので、企画しました。
あの時誰にも言われなかったら、企画書書かなかったとおもいますし、
ラジオをやることにもならなかったとおもいます(
実際、ラジオの台本を書く時間を確保できたのは偶然なのでマジです
(いろんな方の協力あってのこと…!)



イヴらじにつづいて、構成台本&ミニドラマ台本担当しました。
+ディレクターでした。
脚本とディレクションは同時にやりたくないって言ってるのに誰も聞いてくれない


ミニドラマのほうは、かなり好き勝手に書かせてもらいました。
いろいろ考えた結果、じぶんの好きなものを書くのが一番いいかなと思い。


全10回、もう終わっちゃったんですけどまだ聞いてない人はぜひに!
ヒロイン・サブヒロイン全員ゲストで出演して頂きましたよ




ソフマップさんの特典CD台本担当しました



画像をまとめサイトから持ってくるなど…


構成は12の月のイヴの時とおなじで、
全員で話すトラックと、ちょっとどきっとする個別トラックの
二種類入っていますが、個別はほんと気持ち程度。

マイブームが“掛け合い”なので、掛け合い中心になりました。
ドラマCDらしいかんじです。
あらすじはソフマップさんの特典詳細ページに出ているとおり。


ちなみに、えっちなシーンはありません。
私がえっちシーンなし台本を書くのは珍しいです…!
たしかそういう指定だったのでそういう感じにしました、たしか。
下ネタも無しで書いてます。
これはwebラジオのミニドラマも同じ。
縛りを設けると難易度上がりますけれど(ひえー)
イヴの時とはまた違う雰囲気でお届けしたいので!
あとは

ネタバレはしていないので、
プレイ前・後どちらでも楽しめますよー。
テンション感としてはソレらじのミニドラマと変わらないかと思います
ラジオのミニドラマは半分コントみたいなものなので、ドラマ……う、うん(苦笑)
ドラマCDは30分くらいはあったはず。


ソフマップさんでご予約の方のみの特典です。
発売後に言ってもしょうがないけれど!




TECH GIAN 2015年4月号にロングインタビュー載ってます



2/21に発売していた、テックジャイアンの4月号に
監督と受けたインタビューが載ってます。多分…
号間違えてたらすいません

企画進行の仕事のはなしと、SEを作った話をしています。
どうやって作ったんですか?
っていうのは何度も聞かれましたけどあの、知らないほうが本当にいいと思います(笑)


私もHSEが入ったエロゲとか、音声作品が好きで、
自分でも作ってみたくて提案しましたが、
自分が作った音だと思うと全く興奮できないので自分としては最悪の結果です
そのかわりに楽しめた人がいるからいいじゃないと
イベントでお声がけ頂いて、救われました
ありがとうございました




ソレヨリノ前奏詩アペンドHディスクが6/3に出ます!



げっちゅ屋さん雑誌予約ランキング1位ですってー!
ありがとうございます!!

Amazonの予約ももう終わってましたすいません……
書店さんでゲットしてください


BugBug7月号の付録でアペンドHディスクが出ます。
ソレヨリノ前奏詩の後日談っぽい感じですが、
本編をやっていなくても楽しめる内容にしましたので、
お気軽にプレイしてみてください~

脚本と演出を担当しました。
脚本は、ソレヨリノ前奏詩本編を書いたライターさんと共同です。

雑誌さんのおまけということで、かなり好き勝手書かせてもらえて、
演出も好き勝手組んだので
時間をかけて好きなように仕上げられて楽しかったです。


永遠ちゃん中心というか、ほぼ永遠ちゃんゲーです。
本編の永遠はMシチュが多かったから、今回はSっぽく責めてもらいました。
服装もシチュエーションも本編には無かったものを収録したので
まだまだ永遠ちゃんとHしたい人にはおすすめです~!

BugBugさんには、永遠役のくすはらさんの連載も載っているので、
これはかなりお得なのではないかと…
私は声優さんは男女ともほぼ興味ないんだけど
コラムとして面白かったですよー!
ゆいたんの一言コーナーが…!!


あとあまりおおきな声で言っていいのか…ということなんですが
アペンドHはヨリノ本編を持っていなくてもできる仕様です
雑誌をお買い上げ頂いた方全員がプレイできます

アペンドの意味わかってんのか! っていう……
申し訳ありません……
ユーザーさんからしてみれば、良かったのかも
というか

私も、持ってない人も楽しめるゲームを作る機会だと思い込んでしまっていて
だから、本編なしでもプレイできるゲームを作ってしまいました……
なんかちょっと 悪でしかないし、
今後BugBugさんにminoriの作品が取り上げて頂けなくなったら、お察しくださいっていう
感じですが何卒!



これで迷ってた人が購入して頂ければ、雑誌さんも万々歳だと思いますのでー!!
そういうことにしてください!




Sto lat!(狩)プロデュースドラマCDが夏に出ます





今年の夏発売に向けて製作しているドラマCD内の、
5作品の台本を書かせて頂きました。


元はドラマCDではなく、Sto lat!(狩)さんのニコ生や、
イベントで読まれる際に使用する台本として作成したものを、
形にしていただけることになりました。
3作品は、すでに上演したもの、
2作品は、ドラマCD用に書き下ろしたものになります。
どんな作品が収録されるかは、
ぼちぼちSto lat!(狩)さんのブログで出ると思いますので、
お楽しみに!(*´ω`*)


作品によっては、1年以上前に書いたものもあり
今と全然書く能力が違っててうわああああってなるんですが、
声が吹き込まれると違ったものになっていました!


ゲストさんも豪華ですね!
私だけよくわからない人すぎてビビってます。
なかよくしてください。
また近づいたら宣伝したいと思います!




イベントお疲れ様でした

イベントのたびに更新するはずが、できていないので
まとめてご報告をば…
現在は、ブログは別館で更新してます(毎日)
このサイトはHPみたいなかんじに。

http://susu-gi.blogspot.jp/
susugi_banner.jpg


3/14 Sto lat!(狩)さんイベント
http://susu-gi.blogspot.jp/2015/03/blog-post_13.html

3/23 3月ニコ生
http://susu-gi.blogspot.jp/2015/03/3.html

3/28 コミスペ6
http://susu-gi.blogspot.jp/2015/03/blog-post_27.html
http://susu-gi.blogspot.jp/2015/03/blog-post_28.html
http://mochioto.wpblog.jp/?p=134

4/25 感想聞かせて祭り
http://susu-gi.blogspot.jp/2015/04/blog-post_25.html

5/2 コミ1★9
http://susu-gi.blogspot.jp/2015/05/1.html
http://mochioto.wpblog.jp/?p=150

5/3 ふたけっと11
http://susu-gi.blogspot.jp/2015/05/blog-post.html
http://mochioto.wpblog.jp/?p=178

5/18 5月ニコ生
http://susu-gi.blogspot.jp/2015/05/5.html


次のイベントは6/14のコミックSDF(浜松町)、
受かれば夏のコミケですー

次回ニコ生は6/22または6/29だそうです。

並べてみるとめっちゃアクティブな人みたいじゃないか




モチおとのラジオ公開中です

自分のサークルのラジオを
毎月更新中です!
たのしくやっております

http://mochioto.com/radio.html

メールご紹介+あまり役に立たない話をするラジオです
投稿していただいた人にノベルティグッズをさし上げてます~
ちらっと遊びに来てください!




ふたなりドラマCDを通販してもらってます

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

今更すぎるお知らせでびっくり…!
昨年冬に電気外祭りで販売していた「フタナリー島のクリスマス」という、
ふたなりになれるドラマCDセット(語弊有)
が、通販されてます。

http://www.minori.ph/

今更ですね……。
どなたがお買い上げくださっているのか
私にはわかりませんが、
minoriから出荷されていくところを偶然みました<●><●>
ありがたや!

通販のページでサンプルも聞けるようになっていますので、
どうぞご試聴ください。えろ有り。




**

時間があれば(ない)、趣味の話を書いた記事を公開したいなーと思ってます
あと、時間があれば(ない)、ふたけっとのときに書いたふたなり本の続きというか、
おまけてきなSS書きます…!
と、言い残しておきます

6/19は杏鈴ちゃんの誕生日ですので、
そこだけはなんとかして更新します


ではまたー。

C86+電気外告知

2014.08.13 23:19|_yorino


あと何時間か後には電気外祭りですね!
ほぼ初参加です(´ω`)タノシミ


いつも告知が遅くてすみません。
お品書きはサークルのブログの方に書いてますが
個人の告知が多かったのでこの記事にまとめますー!




minori新作「ソレヨリノ前奏詩」の制作に参加中です

“それよりのぷろろーぐ”と読みます。
公式ではヨリノって略してますね(`・ω・´)


wall01_1024x768.jpg


前作12の月のイヴから続いて関わらせてもらってます
何してるのかって説明しにくいんですが、
雑誌さんには「制作進行」って書いてあったので
そういう感じで! いきましょう

シナリオは書いていません。
今回はひっそりごそごそもぞもぞしてます。
冷凍みかんを作っては食べてます。美味しい…!

発売日が発表されていないので、
主に絵以外が担当である自分的には、色々話したいけどぐぬぬー!
という感じです。
これから盛り上げていきますよ!

どうぞよろしくお願いします。
関係ないけどランプオブシュガー好きですΦ




電撃HIME9月号にインタビューが載っています

ここからは発表順に書きます。

めんどくさがりやですいません
ツイートを埋め込みます↓





新作始動! ということで
電撃HIMEさんにインタビューして頂きました!

上↑の項目では適当に書いていますが。
鋏鷺がどんな仕事をしているのかお話しさせてもらいまして、
それを記事に書いて頂いてます
基本的には監督が、作品というよりはminoriのことやエロゲーについて
今思うこと…! を語ってますので
新作楽しみじあ~minori好きじゃ~という方はぜひお買い求めください!

7/30発売でした。(過去

ということでよろしくお願いします。
関係ないですが、ういんどみるの新作が楽しみであります。




電気外祭りminoriブースにて、非公式グッズが販売されます

またもペタリですいませんすいません
羊さんに作って頂いたお品書きです。

minori公式サイトにも置いて頂いてました…!
非公式なのにありがとうございますです

お品書き_0807


小皿と缶バッチが出ます~
どちらもちょっとずつ関わらせて頂きました(´ω`)


小皿は声優さん三人のユニットSto lat!(狩)さんにお邪魔して
鋏鷺のTwitterアイコンにもなっている「みさぎくん」がのってます♪
自分のキャラをグッズ化して頂ける嬉しさ・・!(*´艸`*)
ほんとうにほんとうに 声優さん
声優さんのファンのみなさま、ニコ生の視聴者のみなさま
ありがとうございます!


電気外いらっしゃれる方は
こちらもよろしくお願いしますね。
声優さんが手売りしてくださるんです~!
お三方とも都合を合わせて来てくださる予定で・・wktk
声優さんの手売りイベントは多分人生で初めてなので
私もぶひりたいとおもいます。ニヤニヤ
14時頃からです。ご注意を。




イヴ椎名杏鈴抱き枕カバーおまけ0721CD
およびイヴサウンドドラマ「てんし? あくま?」の台本を書かせて頂きました


http://www.minori.ph

minori公式見てください。(投げやり)
※リンク先18禁注意

お いいものを見つけた↓




これですな!
告知ボイスぐぅ長くてごめんなさい
ヘッドフォンまたはイヤホンで聞いてくださいね
(LとR間違えないでね)


「サウンドドラマ」は、今までのドラマCDと一緒です。
ただ、CDの容量に収まらなかったので、DVDに入ってます。
minoriのゲーム買っている人にはお馴染みだと思いまして…。
ゲームのプレイ環境があるならグッズも大丈夫ですよね…!

あと、車などではあんまり聞くもんじゃないです。
ドラマCDを運転中に・・なんぞ今回はいかんです。ほとんどエロシーンなので!!!!
自室でこっそり聞いたり寝る前に聞いたりすることを想定して作ってます
これで事故に遭う人がいなくなりますね。DVDにして良かったね!

いままでグッズのドラマCDではえろいもん作っていなかったそうで
普通のドラマ聞きたかったなあって方には申し訳ないですが譲れませんでした

ゲームのHシーンは、ほとんど静止した一枚絵ですので
「セックスの流れ」が、自分の想像通りには表現出来ない時があります。
たとえばエロゲだとヒロインの破瓜を描くのは必須なので
そこに絶対一枠エロシーンを取られます
H枠は1キャラ3~多くて5、6回とかが現実的な数字です

いやでも 現実で考えると
恋人と多くて6回しかセックスできないとか辛すぎるだろ
日常セックスみたいなのもっとやりたいでしょー!
って思って書きました

日常セックスを書くだけでは、つまらない日常の一部でしかないので
エロゲでは通常再現しにくいシチュエーション
音声作品だからこそ楽しめるシチュを意識して盛り込みました

あとあと
今日はちょっと攻めたり、今日はすっごく甘えたり…
一人の女の子が自分の前でエッチになっていくのって良くないですか…!
なので、今回は一人で2パターンのエッチが楽しめるようにしました。

私は自称処女厨なので処女大好きですけど。
こんな女の子も好きです。↓

付き合いはじめてかれこれ○ヶ月。
初めての恋人で、初めてのエッチだったけど、それにももう慣れてきて。
でも。こんなに気持ちいいって知らなかったから…
会えない日も、エッチしたくなっちゃう。
こんな女の子じゃだめだよね><
それでも今日は、勇気を出して言ってみようっ。
【俺はいつでもOK!】
受験勉強が忙しくて、実は久しぶりのエッチ。
ナカが狭くて、緊張してなかなか濡れない(`;ω;´)
おちんちんはおっきしてる…すごい。これが入っちゃうのかぁ。
やばい、あたし、処女の時みたいな声出してる…!?
きつきつのおまんこを押し広げられた時みたいな感覚!
そんなに優しく突いてくれなくてもいいのに。
うん。あたしからも動くね。一緒に、いこうね?
(この続きは製品版でお楽しみください!!!!!!!!)

エー(´゚д゚`)

このように調子乗って書きすぎてしまった結果
120分弱のドラマになってしまいました。正確には110分ちょいだったかな?
2時間ドラマですか…!!!
上記の妄想と「てんし? あくま?」は関係有りませんのでご安心を。



杏鈴ちゃんの0721CDの紹介もしないとですね!

こちらはバイノーラル録音(立体音響)を収録しました。
これはほんとうにCDです。
バイノーラルってなにーって人は上記のサンプル(告知音声)を聞いてみてください。

こっちは新しい試みなので、
買って頂いて、確かめてもらいたいなって気持ちですけれども
迷っている方にアドバイスしておきますね。


バイノーラルなので、ある方向から音が聞こえます。
右側で杏鈴ちゃんが喋ってる時は、Rの近くから聞こえる…
簡単に説明するとこうなります。

杏鈴ちゃんが“添い寝”してる感覚をより味わえると思います。
抱きまくらの絵も、内容合わせで描いて頂きました。
去年の8月くらいから欲しい欲しい言ってたので
作って頂けて本当に嬉しいです(*´Д`*)

0721CDです。お察しください。0721…!
女の子の0721はシリアルですよ、ほら、牛乳(意味深)かけるものですし

サウンドドラマと同様、トラック分けしてありますので
今日はこのえっちしよう~ 今日は前戯いらねえセックス祭りだ! 等
自由にアレンジできます。
エロゲって射精のタイミング正確にはわからないけど、
音声作品は秒数見ればわかりますからね。
自分の射精スタイルでお楽しみください。

サウンドドラマに比べると、短いですけれど
逆に一日で聞けてしまうサイズですので
アレンジ無しでも聴きやすいのはこちらかもしれませんね。


杏鈴ちゃんだきまくらがかわええので
CDどうこうじゃなくて買う方は買うと思うんですけど(
バイノーラルどうだったか感想きかせてもらえると嬉しいですね!


サウンドドラマはてぬぐい・携帯スタンド・特製箱等との
セット販売のみです。
このへんは公式サイトで確認していただきたいですー。


そうそう。「てんし? あくま?」の方のお話で。
由紀役のくすはらゆいさんが
「(読んで)これはみさぎせんせいだと思いましたよ!」
と収録の時仰っていまして。笑
あと、ゆいさんのマネージャーさんにも、なんか笑(濁すw
ありがたいことです。

声優さん音響さん、絵を作ってくださった方々
感謝感謝です。
わたしは文字しか書けない無能ですけど、
素晴らしい方々のお陰ですばらしいものに仕上がったとおもってます!


2つとも、コミケの企業ブース(トイプラさん)で委託販売されるので
電気外無理だけどコミケはいくわーって人はそちらで。
企業ブースであれ売られるのかww って驚いてしまったんですが(
新作グッズだからそうですよね

ひよ先生の永遠ちゃんタペも委託販売されますよす
わーいよろしくお願いしますー♪


サウンドドラマも杏鈴抱きまくらCDもネタバレはありません
ゲーム本編をプレイしている必要はありません
えっちな内容です
執筆は同時期・同一人物ですが、似た台詞回し・シチュは避けてます
だから両方買っても全然良いんですよ全然・・!!

どっちもよろしくです。




コミックマーケット86に出ます

http://mochiotozakki.jugem.jp/

サークルブログ参照で。


イラスト本と小説本が出ます。
イラスト本はノータッチなので小説の方だけ。

「透香アフター」で作ったので、夏ペル最後までやってないと
ナチュラルにネタバレ踏んでしまいます
透香アフター=透香を選んだ=恋は選ばれてない
という時点でお察しですけどね。。

表紙絵をカラーでえっちい恋ちゃん描き下ろして頂いたので
ぜひぜひ。多分明日脱稿とかそんなんです(


おはなしは、前半が透香の攻め、
後半は恋ちゃんが一人で0721できるようになるまでを綴りました。
また今回もヒドイ内容です。


なんだかんだ同人で5本目の小説で
今回は一本立てなのでじっくりお楽しみ頂けるはず。
夏ペル好きだよって方はこの夏にぜひ!
(書き上がってないくせに)


これから一週間、ペルセウス座流星群が見られるそうで!
新作が沢山売れますようにと流れ星に願いを。(ダイレクト


コミケ最終日よろしくお願いします☆彡
チュアブルさんの新作かわええのう。
では。


misagi

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
About

Author:鋏鷺(みさぎ)

美少女ゲームの脚本・演出、
たまに企画進行もします鋏鷺の、個人創作サイトです。
連絡先と詳細はこちら

Gallery

    2013.12.31
    「クロツメヨツバ」(脚本・演出・監督)


    2014.01.31
    「12の月のイヴ」(脚本)


    2014.4.1(AprilFool)
    「天領牛乳CM[劇場版(2014)](牛乳)


    2015.2.27
    「ソレヨリノ前奏詩」(演出・進行)


    2016.2.26
    「罪ノ光ランデヴー」(脚本・進行)


    2017.3.31
    「トリノライン」(脚本・進行)

    2017年発売予定
    「ランドセルシンドローム」(脚本・演出・監督)


    Spec等詳細はこちら

Twitter

ついフィールはこちらから*

Omake

■画像日記■
頂いたものとか、趣味のものなど(つд⊂)
ブログよりちょっとだけ更新頻度高いです

Recent Articles

Category

Links

RSS+PachiPachi