C86お礼

2014.09.18 01:55|ZAKKI



「それにしても、あのまアるいお月さまの中には、
いつも兎が杵を持つて餅を搗いてゐる筈でしたね」
  ――北原白秋『お月さまいくつ』より

詩集なので変なところを持ってきてしまいましたが;
先日は月がとても綺麗でした。
餅……といえばモチのなんとやら


そういえば先日
生クリームを3日間で1.5L飲んだんですが、
死なないですね。お腹は壊しました。
1.5Lつまり1500mlってどれくらいなのかといいますと、
スーパーとかで売ってる、牛乳パックの上を切り取ったみたいな形しているあれ、
あれで200mlです。あとは計算してください。


ずるずると遅れていますが8月更新分で…!
公開せずに書き溜めているメモは沢山あるのですが
タイミングがあわず;;


ええと、前回が6月までの雑記ですので
7~8月の雑記とかお知らせをヽ(・ω・)/




コミケ・電気外祭り、ありがとうございました!!

話し尽くした感ある。。
8月更新分のラジオのURLをそろっと貼る・・

http://mochiotoradio.xxxxxxxx.jp/

話してないこととかは【read more..】の方に書いておきます。
ラジオ、16回まで更新してあると思うので
よろしければー♪
ふたなり回。




通販が始まったそうです(遅)

minoriHPのほうで、電気外のグッズなどが
通信販売されています!
台本書かせて頂いたサウンドドラマも売ってまし…た、ました
過去形ですみません。今は完売してます…;;
もうひとつ、台本書いた抱きまくらおまけCDも
在庫は売り切れで
受注生産になってます;;
う、うれしい汗が・・目から汗が・・

他のグッズも、あったりなかったりですが
今あるものですと、
カレー皿とか、小皿とか、缶バッチがおすすめですよ!
小皿と缶バッチは手売りしたやつです*
\ 快 特 戦 隊 /
まさか案が通るとは思いませんでした。笑
えっ? 快特ってなんのこと??

通販は9/24までです。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノニュウキンハキュウリョウビゴデモイイミタイヤッタネ

http://www.minori.ph/

入って、どうぞ




8月の定例ニコ生、ご視聴ありがとうございました!

efの音羽制服夏verを着てました…!
かわいい…!
あれかわいいね…!ね!いいね…!(語彙力不足

声優さんへのコミケの差し入れを、
ちゃっかり私も頂きました(確信犯
美味しかったです~!!

お酒のほうは、放送中に全部飲めなかったのですが
裕美子さんはたしか持ち帰っていたので、
ご自宅でラッパ飲みしていると思います。酒豪声優の貫禄。

あと、先月はニコ生が調子悪くてツイキャスでしたが
いかがでしたでしょうか。
音がーとか映像がーとか問題があれば、
放送中にコメントでお願いします…!
あ、普段はにこにこでやりますので。

次回は9/29予定です。




9/5の突発ニコ生ご視聴ありがとうございました。

突発のほうについては
ブログでは書いたりしませんが
お礼を言うタイミングを逃したのでこちらで。

電気外で発売したHドラマと、シチュCDへの感想?
反応! ありがとうございました!!
グッズ作ったから感想くれよなくれよな~
って今思えば大分横暴な発言で(反省
聞いたところで聞かないんですけどね、実際は(手のひら返し

作りたいものが作れて満足しているとともに
まだ作りたいものがあるからはやく書きたい気持ちです

ニコ生前後だけじゃなくてイベントでもですけど
買ってやろうかなって検討してくださってありがとうございました!
買って良かったと思えるものを提供できるよう
これからもかんがえますヽ(´ー`)ノ

前回がニュー(乳)タウンでしょ、今回なんだろ



ヨリノ作ってます

(*´ω`*)
引き続きよろしくお願いします♪
お暇なときはHPに遊びにきてくださいね

よりの


永遠ちゃんのぱんつー! かぶらせろやー!


文字ばっかりの更新だ・・
下の【read more..】から、どうでもよい雑記です。
お時間ありましたらどうぞ

えろいシナリオを書くには?
という質問を頂きまして、Twitterにちょろっと漏らし・・書きましたが
詳しく書いておきたいので
後日、このブログに更新しますたぶんm(_ _)m


猿の惑星を猿の誘惑に空目した、訴訟
ホントにウホッってなってしまう危ない

向日葵の背景が季節外れ・・orz


misagi

続きを読む >>

ニコ生お礼とラジオのこと

2014.03.22 07:50|ZAKKI


初めて、人身事故に直撃しました。
(はじまりにしては非常に重い内容ですみませんね。)


自分が乗っていた車両の下に人が挟まったっぽくて、
出すために電車傾けられて、
救護終わったので電車から降りてOKです! って言われて降りたら、
ホームにshitaiっぽいものが……。
この時期なので、酔っぱらいではないんでしょうね。
決算の時期っていうか。


そこからちょっと電車乗って、徒歩で歩けるとこまで来れたんで
普通に帰れはしましたが、駅周辺はパニック状態? でした。
災害があった場所って犯罪率高くなるって話ですけど、
本当にそうだなぁと思いました。
何を根拠に? というのは秘密で。笑


まぁ、色々見たり、聞いたり、感じてしまったので
頭は冴えました。(苦笑)
あと、災害があった時に、自分は冷静に判断できるかな、とか。
考えることができました。


運無いなぁ。と思っていましたが、
Twitterを見た感じ、私の斜め前に座っていた方が
みつみ美里さんだったようで笑
あくまで予想ですけどね!
運強いなぁ。って思いました(



にこ生放送 [ Sto lat会 ] に呼んで頂きました

重い内容から紹介するネタではないんですが…w
3/17放送回にゲストとして呼んで頂きました~。
で!
4月からはレギュラーとして参加することになりました!
嬉しいのですが、週頭からお酒を入れるのは、なんか、凄いですね笑
いよいよ、仕事していないことが毎月生放送されてしまうんですね。恐ろしい。
放送中に、直前までなんのエロゲやってたか発表するのも有りですよね?
コメントで反応下さるのがありがたいです。
え? エロゲするのも仕事のうちですよな?(すっとぼけ


4月は [ 4/21 ] と伺っていて、
台本を用意しての短いドラマ、寸劇みたいなのやる予定です。
声優さんそれぞれに、
やってみたい役、やったことない役を伺いましたので、
それを元に、一つのお話にします。
お話のほうは、こんなのにしようかな、というのは決まっているので
4月に入ってから書いてみる、という感じです*
なにかしら、用意できそうです。


今までのまったりしたニコ生とは
ちょっと違う回になるかもしれませんが、
声優さんの演技、生放送で見たいですよね!!
元々、文化放送のラジオが大好きで、
毎日4時間程度は聞くラジオっ子でした。
聞くのも作るのも、今でも大好き。
声優さんも大好き。(下衆



おとしごを探す旅RADIO! 好評放送中です!

で。
同人でもラジオをやっています。
こっちは、収録番組なので、
ネタをためて、時間があるときに録って
っという感じで、現在4回まで公開してます。

http://mochiotoradio.xxxxxxxx.jp/

今後は、ゲーム作りのこと、
創作のこと、クリエイターさんのこと、
えろいこととか、色々。
話していきたいです。
YouTubeとかにこにこでやっていないのは、
我々はまだそこまでに到達していないと感じるからです。
ニコ生やるほど人気者でもないので!w
ほそぼそとやっていきたいし、続かなければ、
終わらせることも考えたいんで。

ゲーム作りながら、気づいたことを言う場、というのは崩したくないですからね。
ゲーム制作を進めるのが第一です。


お。そういえば!
今月からメールをこっそり募集し始めますので、
なにか気づいたことがあれば、ペンネームを添えてお送りください。
イベントで直接お話しできるのが一番嬉しいですが
そんな簡単に行けないよって方もいらっしゃるかと思いますので
そんなときには、ラジオにメールです!
上記URLからラジオのサイトに行くと、アドレスが載ってます。





3月のニコ生で頂いたものなど。↓


わたしの携帯はイヤホンの穴がないので
PCに差してます。笑
ストラットさんかわいいよ!

放送中に撮影した写真は、携帯百景に入れときましたので
暇な方は、見に来て下さい。
こっちに出ているやつ。→

http://movapic.com/misagi

eden*のシオンのコスプレをさせていただき、
写真撮っていただいたんですが、
後ろに色々映ってしまっているので笑
にこ生ご覧になった方の記憶だけの存在とさせてください。
eden*未プレイっていうやばさ。
(これからやるよ!)



4/29開催の、comic1★8に参加します

祝日に東京ビッグサイトで催される、
通称コミ1というイベントに、「モチのおとしご」で参加します!
配置は、同人ゲームエリアです。
周りには、「らぶろっきゅー!」でお馴染みのsteroiderさん、
鈴音れなさん原画、「しすトピア」を初お披露目されるinitialさん、
ホモでおなじみはいぺりよんさんUS8さん、などなど…!
同人ゲーム界を代表するサークルさんたちが、冬コミぶりに、一気に集まります!
(ここまで他人の宣伝)


今回は、新作のゲームはありませんが、
クロツメ全編入りのディスク
手作りりぼん(再販できれば。)
イラスト入りえろほん2種(オリジナルと12の月のイヴ)
を持っていきます。
後日、サークルのブログで書きますが。
すべて、コミ1限定のものです。
(ディスクは余ったらコミケに持っていきますが。)


夏コミは、受かれば
夏空のペルセウスのえろい本を出したいです。
そうそう、新作18禁ゲームの情報も、夏コミ合わせです!


同時開催のcharacter1は、
商業のブランドさんが沢山参加していて、
ゲームのグッズ等を販売されるようです。
minoriさんも参加するそうです…!
ついでに! モチおとのブースにも遊びに来て下さいね。


配置は

ね54a モチのおとしご

です。(でかい

この日から秋葉原で始まる、絵師100人展には、
柚子奈ひよ先生が絵を出されるのですよ!!
これはいくしかありませんね……
というか、行きます。(確定)





今回は雑記なので、
それっぽいことは一切書いてません。
もうすぐドラマが1クール終わりますので、
近々、感想回を更新したいと思います。
エロゲも
今月の現時点で3,4本終わりまして、感想も書き終わりましたので
出したいところです!


今月は書くことが多いです…!
年度末だものね。

近況は【read more..】から、どうぞー。



misagi

続きを読む >>

テーマ:声優関係ラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ

お礼

2013.08.16 07:00|ZAKKI



「夜行向日葵」
siteが無事openしました(´ω`)


iconとTwitter icon、
名刺作ってくれた羊さん、ありがとう。
(夏限定名刺だけど!笑)


openしただけで
たぶん、マスターアップまでは
そんなにいじれないですけども、も、


前のブログは閉鎖しているので
リンクなどはこっちに貼り直してくださいと半分私信
加えてPNも変わったのでよろしくお願いします


モチおとのHPは来週2,3回は更新予定なので
お楽しみにどうぞ。
体験版出ます。
http://mochioto.com/




misagi


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
About

Author:鋏鷺(みさぎ)

美少女ゲームの脚本・演出、
たまに企画進行もします鋏鷺の、個人創作サイトです。
連絡先と詳細はこちら

Gallery

    2013.12.31
    「クロツメヨツバ」(脚本・演出・監督)


    2014.01.31
    「12の月のイヴ」(脚本)


    2014.4.1(AprilFool)
    「天領牛乳CM[劇場版(2014)](牛乳)


    2015.2.27
    「ソレヨリノ前奏詩」(演出・進行)


    2016.2.26
    「罪ノ光ランデヴー」(脚本・進行)


    2017.3.31
    「トリノライン」(脚本・進行)

    2017年発売予定
    「ランドセルシンドローム」(脚本・演出・監督)


    Spec等詳細はこちら

Twitter

ついフィールはこちらから*

Omake

■画像日記■
頂いたものとか、趣味のものなど(つд⊂)
ブログよりちょっとだけ更新頻度高いです

Recent Articles

Category

Links

RSS+PachiPachi